また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1219727 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走谷川・武尊

谷川岳(西黒尾根〜トマの耳〜田尻尾根)

日程 2017年08月10日(木) [日帰り]
メンバー
天候晴れのち曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.7〜0.8(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち86%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

早朝、向かってる時は雨が強く降っていたが着いた頃には晴天。
お盆休みシーズンではあるが西黒尾根はそこまで人は多くなかった。
単独の登山者ばかり。
雨が乾いてきて岩場で滑る事はなかった。
ただ傾斜がきつい。後半の岩場は油断すると危ない箇所がいくつもあった。
下りでは通りたくない。
頂上はロープウェイを利用して登ってきた人達でごった返していた。
下りはロープウェイ組みと同じように天神尾根に向かう。
いたるところで渋滞が発生する。
田尻尾根に入った途端、一気に人の気配が無くなった。
人どころか虫も鳥もいない。静まりかえっている。舗装状態も悪く、朝の雨でぬかるんでいて3回ほど転倒した。
距離は短いが中々しんどいコースだった。
訪問者数:258人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

コーラ ロープウェイ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ