記録ID: 1220911 全員に公開 ハイキング関東

日程 2017年08月11日(金) [日帰り]
天候曇り、一時小雨
アクセス
小田急小田原線相武台前駅1番乗り場から会場行きバスが出ていますが、長蛇の列と渋滞とのことで、JR相模線から歩きました。
海老名からJR相模線、相武台下駅13:18着、入谷駅 15:14発で橋本経由で帰宅。

JR相模線 相武台下 13:23発、ひまわり畑着 13:51、ざまりん広場 14:15、ひまわり畑南側 14:37、入谷駅着 15:01
コース状況/
街歩きと畑歩き。道路の歩道が狭いので車注意です。ひまわり畑では、ひまわりが一段高い所にあり上り・下りはぬかるんでいてスリップ注意。
JR相模線の相武台下、入谷駅周辺にはジュース自販機しかありません。会場中央のざまりん広場にはB級グルメ・休憩所・救護所のテントあり。
相武台下駅トイレは水洗・多目的トイレもあってとても綺麗。ひまわり畑には簡易トイレがざまりん広場とその北方にあり。入谷駅は簡易トイレ1つ。
その他周辺情報小田急相武台前駅の駅ビルのレストランにて昼食。100均ショップにて自撮り棒購入。

相武台下駅到着、曇天。湿気はありますが涼しいです。
相武台下駅から出発。人はまばら。
用水路は増水中。突き当りにひまわり会場案内板が。つきあたりを右へ。
田んぼのかかし。懐かしい風景。
ひまわり畑が見えてきました。
駐車場に向かう車も多く、とくに背後注意です。
ひまわり
ひまわりダブル
畑は何カ所に分かれています。
なんか、元気が出る!
ここがざまりん広場。座間の歌が流れていた。
展望台からの眺め。
展望台。階段は上りと下りで一方通行。
ひまわり後ろ姿。
ひまわりは展望台に向いている。
入谷駅に向かう途中の道祖神。
入谷駅前。
この電車で橋本経由で帰りました。
相武台前駅のバス乗り場で配布されていた地図です。

かみさんがひまわり畑から元気をもらおうと数年前から言っていたので、今年は、筑西市あけのひまわりフェスティバル、ひまわりガーデン武蔵村山、清瀬ひまわりフェスティバル、北杜市明野サンフラワーフェスなどを狙っていましたが、お互いの予定とひまわりさんの開花が合った座間市ひまわり畑に行ってきました。
 ヤマレコならぬ平地レコですが、ハイキングということでアップしました。コスプレチーム、カップル、モデル撮影、女子会、家族、ソロ・・・それぞれにひまわりパワーをもらったかな。2017.8.11 21:20