記録ID: 1220926 全員に公開 ハイキング丹沢

天候 霧雨
アクセス
渋沢駅07:12着小田原行き急行

S渋沢駅南口07:2007:39堀戸大橋07:49平和橋07:58うぐいす橋08:02ふれあいの橋08:12風の吊橋08:16大倉バス停08:16ゴール地点G
07:20 スタート(0.00km) 07:20 - その他(1.52km) 07:39 - その他(3.31km) 07:58 - 山頂(4.46km) 08:14 - ゴール(4.55km) 08:18

ここからスタート。霧雨模様ですが、まあ傘なしで歩けそうです
最初のチェックポイント、堀戸大橋
平和橋
あなたはだあれ?(^^;
左岸の遊歩道はここまで
うぐいす橋。この橋から右岸にサイドチェンジ。バイケイソウのような形をした黄色い花が開いていました
ふれあいの橋
県立秦野戸川公園に着きました
風の吊橋
近くから風の吊橋
今日のお目当て、限定ピンズをゲット!
エプソンのブースを覗くと、GPSウォッチ使用者の訪問第1号ということで歓迎されました
9時頃になると雨も小やみになって、だんだん人が増えてきました
ヤーマンと
ヤーマン単独で
秦野ビジターセンター内の丹沢ジオラマ
風の吊橋
お昼頃にはそこそこ人が集まってきました。私はそろそろ引き揚げることにします。(^^;

by supra

昨年の高尾山に引き続き、山の日2年目の今年は丹沢で山モリ!フェスが開かれた。今年もヤマスタのピンズが限定で用意されていたのでオープニングの頃に会場に到着するのを見計らって渋沢駅をスタート。弱い霧雨だったため傘をささずに歩き始めたが、ゴール近くでは眼鏡が雨粒で見えなくなるくらいに小雨が降っていた。無事限定ピンズをゲットしてクイズラリーで各ブースを覗いていくと、エプソンブースには去年と同じく牛山部長さんがいて、GPSウォッチ使用者の訪問第1号として歓迎してくれた。せっかくなので要望を二つ出しておいた。バージョンアップで対応してくれるといいのだが。クイズは11問中9問正解でヤーマンの缶バッジを入手。
そのほか、カリマーのブースでクーガー75(45を希望したのだがなかった)のフィッティングを体験、手で持つと重さを感じるザックが背負うとウソのように軽かった。やっぱ欲しくなるなぁ。(^^;
マムートのブースではビーコンを使った宝探しで、春先の講習が活きたのか5分以内で3つとも見つけてマンモスのキーホルダーをゲット。
グッズが当たるお楽しみ抽選会も、今年は人出が少ないから有利と言ってる人たちがいたが、夕方まで間が持たないので昼食を済ませてそそくさと引き揚げた。しかも、来るときは秦野まで約7kmを歩くつもりだったが、雨が止まないのでバスで。(^^;