記録ID: 1221217 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

60座目45年年ぶりに八方尾根から唐松岳 五竜岳 を妻と楽しむ

日程 2017年08月09日(水) 〜 2017年08月11日(金)
 jr1eeu(CL)
天候雨☔☁一時快晴 風 と変化多い
アクセス
白馬駅、八方ゴンドラ駅そば駐車場1日800円、下山は五竜スキー場そこからタクシーで戻る2300円最短コースを走ってくれた、北アルプス第一交通のおかださんが、スキー場の無料駐車場に置いて此処からタクシーで行くと倹約出来るとおしえてくれました、ありがとう今度そうします。

1日目
S八方池山荘08:1008:10第2ケルン08:10第三ケルン08:10扇雪渓13:10唐松岳山荘
2日目
唐松岳山荘04:30唐松岳頂上山荘05:2005:30唐松岳頂上山荘06:3010:50五竜山荘11:3013:00五竜岳13:3014:20五竜山荘
3日目
五竜山荘07:2008:00白岳08:1010:10大遠見10:4012:00五竜アルプス平駅G
五竜山頂で2局交信 寒くて下山小雨 途中でアイボールで来た長野市のハムは日帰りという すごい!1 15時には下山小屋で会う
コース状況/
大変整備された登山道、でも岩、鎖場多くかなりのハードなコース、パトロー隊の方が登山道の草刈をしていました。感謝感謝。
a
その他周辺情報温泉は八方にも♨あるが、俺等は隣の遠見スキー場近くの十郎の湯600円が大好き、休憩でき食事もできる。鹿肉のカレーも美味い😋

共同装備 アマチュア無線機144mhz430mhz2w機ホイップアンテナ

45年ぶりの夏の八方尾根と山荘 お花いっぱい!
あの山を越えて 唐松に到着 妻もよく登ったぞ
おっつ 晴れてきたー 小屋食堂から
唐松岳がくっきりと もう感激!!あんなに降っていたのに
小雨が・・・・
小屋の食堂から 絶景!小雨が降っています
幻想的!!おっつ 霧の中から
唐松岳に夕日が・・・・ 素晴らしい!!
五竜も・・・・ 晴れたー
アップで五竜
立山連山にも夕日が 剣も
夢に見てきた剣が 目の前に・・・
もう言葉もない 妻も
立山をバックに
妻と  撮っていただきました ありがとうございます
唐松をバックに
おっつ 満月だー 目を覚ますと雨は止み 満天の星空が
浅が来たー もう真っ赤に染まって
まだ暗い時間 登っていきます
唐松岳山頂に到着1
日のでは4時50分下界では
真っ赤に染まってきたー
立山連山にも朝日が
まだうす暗い立山
まぶしいっつ ほど朝日が
二人でパチリ 撮ってくれた方ありがとう
まだお月さんが・・・・
赤く染まってきたー
快晴!!昨日の天気が嘘みたい
小屋に下山 かなり急です 降りるのが怖い
唐松小屋 テント場はこの下 かなりあり俺いは雨で素泊まり 大正解 訳は・・・
あっつ コマクサが 岩の中に・・・
あそこを越えてきたのよ 信じられないと妻
五竜山荘おっつ 晴れてきたー
おいらの時代物のテントと五竜岳
奥様も手伝う
はるか真下に小屋が
お世話になったkさん sさん テント山行のアドバイスありがとうございました
おいらの娘が彦根に居る話からすっかり盛り上がる
今夜も定番のカレー 違いハヤシカレー

by jr1eeu

台風5号の通過後の山行、変化の激しい天気でしたが快晴もあり、絶景に恵まれた。妻もよく登り2人で五竜山頂に立った時は涙が出るほど感激。ypくもテントを担いで登ったと自分を誉めたい。たくさんのかたとの出逢いもとても楽しかった、特にテント場でお世話になった滋賀県のkさん、sさん本当にありがとうございます😊また伊吹山に行きます。
写真はまだ取り込みがうまくいかず途中、どうもスマホの分が取りもめないのです。とほほほ。誰か教えてくれませんか