記録ID: 1222381 全員に公開 ハイキング剱・立山

アクセス
バス

コース状況/
室堂平から一の越までは遊歩道だが数ヶ所雪渓あり、一の越から雄山山頂まではガレた岩場で落石注意。

天国への入り口です。
今日は立山にやって来ました‼
本日は制定されて2度目の山の日✨
記念に一枚写してもらいました。残念ながらバックはガスガス。
室堂平から一の越までの間に、3〜4ヶ所雪渓を渡ります。
出発してからずっとガスでしたが、キリがとれて山頂が見えた❗
一の越山荘から雄山山頂への稜線もハッキリくっきり見えた❗
普段の金剛山と、見かける花が今日は違います(笑)。
出発してから約一時間で、一の越に到着。ここで大休憩。
今日もお供にヒコ殿を連れて来ました‼ 滋賀県じゃあないよ!
奈良から来たよ〜!
いきなりですが、山頂到着。
ここでも、記念に一枚撮っていただきました。ありがとうございました。
せっかく来たので、500円支払って祈祷をしてもらいました。
雷鳥がいました‼生まれて初めて見ました。
下山の途中、時々晴れそうになります。
可愛いお花🌼
下山して、しばらくゆっくりと過ごします。
最高に贅沢な時間と景色に感謝です。
来て良かった〜!
帰りのバス車中から、一瞬つるぎが見えた‼感動です。

山行きを始めてから、いつの間にか憧れを持つようになった立山。その憧れの地に、やっと行くことが出来ました。本当は大汝や富士ノ折立まで行きたかったけど、ツアーの為やむ無し。それでも、雨にも降られずに見たかった景色も見る事ができて、良かった。ワンダホーな山の日でした❗