記録ID: 1224116 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳

日程 2017年08月12日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー3人
天候霧のち雨時々晴れ
アクセス

S畳平バスターミナル09:4609:51鶴ヶ池09:5109:56県境ゲートバス停09:5610:03不消ヶ池分岐(自称)10:0410:07不消ヶ池10:0710:15摩利支天分岐10:1510:25肩の小屋10:2910:35「剣ヶ峰口」10:3711:20朝日岳(乗鞍)11:2111:36蚕玉岳11:4111:46乗鞍岳頂上小屋11:4611:56乗鞍岳12:3012:41乗鞍岳頂上小屋12:4112:45蚕玉岳12:4512:52朝日岳(乗鞍)12:5313:25「剣ヶ峰口」13:2513:29肩の小屋13:3013:39摩利支天分岐13:3913:44不消ヶ池13:4413:52県境ゲートバス停13:5213:57乗鞍白雲荘13:57ゴール地点G
コース状況/
小屋からは登山道、危険箇所はありません

何か想っているのかな❓
凄いエネルギー👀自然を前に人間の力は微力です。
ボーダー、スキーヤーの姿が見えました。人力で登って滑るなんて...凄ぃ
とここで、まっまさか〜雷鳥の親子ぉ〜
息子よぉ逢えてよかったね‼️
登山道に入ってからは、ガスから雨、雨からガス、ガスから雨と天気の変化が激しくなりました。すると〜
振り返ると、雲がとれて穂高連峰と槍が見えました。一瞬の出来事でしたが、これには息子も興奮😆
目指す山頂が見えてきました。その後無事登頂。
下まで降りてくると、この青空😅この日は、午後の天気が良かったみたいです。
お疲れ様でした😘

ほおのき平のバス停では、シッカリ雨が降っていおり悩みましたが、所々晴れ間もあったので、畳平に向かいました。登山中にガス、雨にあいましたが、安全に下山出来て良かったです。
小1の息子も、雷鳥や槍の景色が見れて、辛さのなかに喜びもあり、達成感あり登頂バッチありと登山の魅力を存分に堪能したようです。
親の思惑通りかな?(笑)