記録ID: 1225290 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

リベンジ確定の那須岳【東北遠征2017 その2】

日程 2017年08月09日(水) [日帰り]
天候ロープウエイ乗り場は曇り、ロープウエイより上は暴風雨
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
ロープウエイ往復 1,900円也

S那須ロープウェイ山頂駅09:1609:24牛ヶ首山頂分岐09:2509:47山頂口09:55那須岳10:0210:09山頂口10:33牛ヶ首山頂分岐10:38那須ロープウェイ山頂駅10:4010:45那須ロープウェイ山麓駅10:46ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は無かったけれど、暴風雨の中では何処でも危険
その他周辺情報鹿の湯 600円。気合いと根性のあるMな人は是非46°と48°の温泉に入ってください。出た後のピリピリ感がたまりません。

台風5号のせいで、8/8は観光&グルメ&湯治に・・・・(;´Д⊂)
道の駅寒河江で買っただだちゃ豆。うめ〜!!! (゜∀゜)
ランチは酒田市の海鮮市場
It's ゴージャス!!!
(´∀`*)
食後はtaeさんお勧めの加茂水族館へGO!!
色んなクラゲがうようよ。癒されました。
くらげ(その2)
くらげ(その3)
くらげ(その4)
くらげ(その5)、海物語打ちたくなってきた。
湯治もtaeさんお勧めの肘折温泉
ひなびた感じが良かったです。
で8/9、前日のNHKの予報では栃木方面が良いと言うことで、日光白根山・那須岳に絞って栃木に移動。早朝のライブカメラ見たら那須岳ロープウエイのライブカメラが晴れてたので一路那須岳ロープウエイへ。
良かったのは駐車場より下だけ。上は・・・
好天に変わることを願って登るも
暴風雨・・・皆さん悲惨です
とても三本槍まで行く気にもなれず
とりあえずピークハントだけ
祠をパシャリ
やけくそ気味で自撮り
下山後は超有名な鹿の湯へ
硫黄泉好きの自分にとっては天国でした

・台風5号の影響で遠征計画が無茶苦茶に・・・8日栗駒山、9日八甲田辺りに行くはずが断念。仕方なく好天予報の栃木の那須岳に行くも暴風雨。ええ加減にしろよ台風5号
(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゛

・8日の山行中止時に貴重なアドバイスをくれたtaeさん、ありがとう。加茂水族館メッチャ良かったわ〜。動画も撮って楽しんでます。

・鹿の湯、次は48°の3分チャレンジ成功したい。1分が限界でした

・那須岳、消化不良なので秋にでもリベンジしたいな。行けれたらだけど