記録ID: 1225854 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

剱岳 早月尾根から日帰り

日程 2017年08月14日(月) [日帰り]
天候曇り→晴れ→雨
アクセス
番場島駐車場

Sスタート地点03:1006:10早月小屋06:1508:25剱岳08:5510:50早月小屋11:1013:20ゴール地点G
コース状況/
早月小屋までは長く急な樹林帯、上部は快適な天空散歩です。

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ ヘルメット

登山口です。
ヘッデンの明かりを頼りに進みます。
とりあえずコーラを一気飲み!
今回ご一緒の裸足ランナーのお二人!

by kz830

前からやりたかった剱岳の早月尾根日帰りを無事達成しました。
朝1時半に自宅を出発して向かう最中、富山市内で大雨に打たれ登山できるか不安になりつつ番場島まで車を走らせました。幸い番場島は雨が降っておらず天気予報では一応晴れマークが出ていたので登ることを決意!準備を済ませ3時に出発!ヘッデンを付けて樹林帯を歩き始めます。朝は涼しいかなと思っていたのですが蒸していて滝のように汗が出てきました。早月小屋に着いたころから天候が回復し青空が見え始め山頂の展望に期待が膨らみます。岩場を超えて無事山頂に着きました。少し雲がかかっていましたが素晴らしい展望でした。軽く食事を済ませ下山します。登山口で一緒に登り始めた「裸足ランナー」お二人と共に下山することに。話を聞けば200Kmマラソンを完走している強者でした。素晴らしい体力の持ち主です。
今回も素晴らしい出会いが有る山行となりました。ありがとうございました!!