記録ID: 1226591 全員に公開 ハイキング北陸

医王山ビジターセンターからのんびり周回

日程 2017年08月15日(火) [日帰り]
アクセス
県道27号線から医王山ビジターセンターの看板にしたがって進みます。

S医王山ビジターセンター11:0911:48大沼11:5712:50覗休憩舎13:0213:19地蔵峠13:2113:37箱屋谷山13:3814:30医王山ビジターセンターG

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) レインウェア(1) 着替え(1) ストック 水(2) 昼食(1) ヘッドライト(1) 手ぬぐい(3) 帽子(1)

今日はここからのんびりと
鳶岩・・・行こうと思ったけど無理せず登山道へ・・
久しぶりの大池平

誰もいない・・・

久しぶりの登山道・・・ゆっくりゆっくり登ろう

でもしんどい・・・息切れが(笑)

食堂「覗」到着(笑)
ここで、お昼ごはん
曇っているけど遠くまでよく見えました
地蔵峠に到着
ここからは初めて歩く道へ・・・・
箱屋谷山山頂 初めてきた。
ここからの景色もなかなかでした。
日本海から宝達山かな
内灘・河北潟方面
途中開けたところから金沢方面
よく整備されていい雰囲気の道です。
到着!
いい汗かきました。

by syuto

今年は山へのモチベーションは高かった・・・夏はいろいろ計画を立てていた・・・しかし・・・さぁ夏山!っていうときに体調が・・・頭痛するわ、体がふわふわするわで・・・原因は血圧が急上昇。もともと少し高めだったがこんなにもなるなんて。それから病院に行き薬を飲むことで落ち着いてきました。ほんとならお盆休みに激混みの白山へと思っていたんですが・・・自宅待機(笑)
でも、少し山へ行きたくなったんで曇り空ですがおなじみの医王山へ。無理せずにビジターセンターから林道歩いて大沼往復と思ったんですが、白山行くためには少し登らなきゃと思い覗経由で箱屋谷山へ行くことに。登りがしんどくて・・・まぁ、いつもしんどいですけどね(笑)
なんとか覗の到着して・・・地蔵峠方面に、地蔵峠から初めての箱屋谷山方面に、マイナーな道なのかと思ってましたがここもよく整備されていていい雰囲気の道でした。また、歩いてみたいですね。
少しだけ自信になったんで・・・早めに体調と相談しながら次の山に行ってこようと思ってます。