記録ID: 1230107 全員に公開 ハイキングアジア

キナバル

日程 2017年08月15日(火) 〜 2017年08月17日(木)
メンバー 子連れ登山
天候☔のち☀のち☔
アクセス
タクシー

1日目
Sスタート地点08:3014:30ゴール地点
コース状況/
整備されていて上りやすいです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック カメラ

1日目はキナバル公園で前泊です。
キナバル公園はここからスタート。入山手続きをすませ、公園をぶらぶら。
ラフレシア❕と思いきや、作り物でした。びっくり。
公園内宿泊者はここでご飯をたべます。登山者でにぎあいます。
2日目。いよいよ登山開始です。
各国からの登山者がいっぱい。
入口ゲートでサインをして、登山開始。
たくさんの現地の方が荷物を担いで上がっていきます。本当に凄い。
途中の休憩所ではリスがお迎え。この後、どしゃ降りになり、写真は中断。
夕食はブュッフェスタイルの美味しい食事でした。
3日目。朝2時30分からアタック開始。
5時30分のご来光目指し登りみす。
ガイドのギンソスさんありがとうございました🎵
最高に素晴らしい景色でした。
本当に来て良かったと感動
この後、息子は高山病にてダウン。すぐに下山開始。
何度も休憩をとりながら、14時に下山完了。今回も頑張ったね😊

息子と山登りをするようになりはや6年。ようやく念願のキナバル山に登れました。次はどこに登ろうか、これから目標をたてるのが楽しみです😁