記録ID: 1230197 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年08月19日(土) [日帰り]
アクセス
グリーンエコー笠形の駐車場に止めた

Sグリーンエコー笠形 駐車場08:3708:52根宇谷分岐10:28唐滝11:0012:06根宇谷分岐12:22グリーンエコー笠形 駐車場G
コース状況/
イバラや流木が道を塞いでいる

グリーンエコー笠形の駐車場に入村料を払い駐車する
沢沿いに歩く
赤テープが頼り
沢を渡る
何回も沢を渡る
から滝到着
昨日の豪雨で水量が凄い
こんな水量のから滝は珍しいらしいので張り切ってる
いいタイミングで来れた
本日は時間がない為、笠形山には登らず降りる
赤テープを頼りに降りる
沢を何回も渡り靴は濡れてしまった

by kaze3

土砂崩れ、流木で調べていたコースと違っていた為迷ってしまった。
沢に降りる準備があれば水の中を進んだが今回は軽装備で来てしまった
思ったより水量が多かったのだ。
いつもなら落ち着いてルート(赤テープ)を探すのに今回は
コースを見失って巻道間違うし靴下まで濡れてしまうし
5回ほどヨロけて2回はコケた・・・恥ずかしい(^_^;)
コケたのは朽ちた枝、手で掴んだり、足で踏んだら折れてバランスを崩した
左足のくるぶしは石で、右手は木で擦れて軽く負傷、大したことはないが
体幹が鈍っているのか、注意散漫なのか分からないが情けない・・・
涼しくなったらいつものトレーニングコースで鍛えよう( *`ω´)