記録ID: 1230524 全員に公開 ハイキング東海

メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス
大矢田神社

S大矢田神社08:1808:44大もみじ09:0309:27天王山09:5710:31大矢田神社10:4110:46ゴール地点G
コース状況/
前日の大雨で、大モミジの登山道が変わっています。
通行には注意ください。
岩も滑ります。
その他周辺情報武芸川温泉

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック

今日は、息子と一緒に天王山に登ります。
前日の雨が気になりましたが、東回りで、山頂を目指します。
いつもの砂防ダムの水量が半端じゃありません…
今日は、息子と一緒に天王山に登ります。
前日の雨が気になりましたが、東回りで、山頂を目指します。
いつもの砂防ダムの水量が半端じゃありません…
つるつる滑る岩も何のその、大モミジまでたどり着きましたが、昨日の増水で、登山道が変形しています…
水の力は、すごいです。
頂上で別の登山者の方が、鉄砲水が出たとのことで、「怖いなぁ〜」と話されていたのを聞きました。。。
水の力は、すごいです。
いつもの三角点タッチ
山頂には一人の登山者がいらっしゃいました。
下山時に別の別にお二人の登山者さんとすれ違いましたねぇ…
それにしても熱い…
いつもの三角点タッチ
山頂には一人の登山者がいらっしゃいました。
下山時に別の別にお二人の登山者さんとすれ違いましたねぇ…
それにしても熱い…
下山記念写真!
まだまだ、元気です(笑

やっぱり、暑いです。
沢伝いの東ルートは、濡れていて、かなり滑ります。
慎重な足運びをお願いします。
下山は、西ルート(勝手にそう呼びます)で戻りました。