記録ID: 1231171 全員に公開 ハイキング奥秩父

お手軽百名山・金峰山

日程 2017年08月19日(土) [日帰り]
アクセス
☆大弛峠(駐車場あり、トイレあり)

S大弛峠05:5207:52朝日岳07:5408:34鉄山08:3609:54金峰山10:4211:30鉄山11:3512:15朝日岳12:2513:42大弛峠G
☆同行者に合わせたタイムの為、参考にならない記録です
コース状況/
☆前日が雨天のため、泥濘あり
☆金峰山山頂前がガレ場、気をつければ危険ではない

大弛峠、駐車場の先に登山口があります。国師ヶ岳方面と間違えないように
朝日峠、意外と登ったかな?
快晴かと思ったら、ガスってきた。しかし涼しくて歩き易くなった
朝日岳、この先に急な岩場の下りあり
コケモモが美味しそうに実をつけてた
金峰山山頂!五丈岩まで5分くらい巨大な岩のガレ場を下ります
五丈岩発見!デカイなあ。登ってる人いたけど、なんだかなあ

by tats26

☆気軽に登れる百名山と言うことで、金峰山を登りに行きました。気軽とは言っても、大弛峠は運転するには大変そうでした(助手席でした)
☆道自体ハードなところは何もなく、息が上がることなく快適に登ることができました
☆先週五竜岳に登り、そちらがなかなかのハード山行だったため、朝日岳手前の登り返しも苦ではありませんでした
☆本来なら往復4時間ほどで登れる山なので、初心者向きです