記録ID: 1232005 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
天候曇り 雷雨の予報も
アクセス

S猿橋駅07:5508:34百蔵山登山口バス停08:59百蔵山登山口(表登山道)09:0509:43表登山道分岐09:4810:09百蔵山10:1710:46コタラ山10:57宮谷分岐11:05長尾峰(長尾山)11:19カンバノ頭12:07大久保山12:0812:11大久保のコル12:26扇山13:0013:10大久保のコル13:1513:36大久保山南の水場13:5114:09梨ノ木平15:20鳥沢駅15:20ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

猿橋駅スタート
長く暑い一般道から登山道へ
不気味なキノコ
途中の見晴らし台から上野原方面かなりのガス
富士山は完全に無理
雨降りそう
稜線にでた
百蔵山山頂
真っ白
三角点
キノコ
デカい直径20冂兇┐里泙困修Δ淵ノコ
扇山山頂ぽつぽつ降ってきてたので心配でしたがやみました。
でも権現山はあきらめて下山を選択。
どうせなら富士山みたいもん。
扇山山頂ぽつぽつ降ってきてたので心配でしたがやみました。
でも権現山はあきらめて下山を選択。
どうせなら富士山みたいもん。
富士山・・・・
誰かベンチに眼鏡忘れてます。
ここのベンチに忘れてたのでそのままにしておきました。
鳥沢駅方面下山ルート、山の神下の水場冷たくてうまかった。
てか飲んでいいんだよね・・
登山口まで下山。ここにはホース付きの水があって靴と道具が洗えます。すごくありがたいです。
後はひたすら1時間以上一般道せっかく涼しかったのにまた暑くなってきた。