記録ID: 1232775 全員に公開 ハイキング北陸

折立〜雲ノ平〜三俣〜黒部五郎〜折立

日程 2017年08月19日(土) 〜 2017年08月20日(日)
アクセス

1日目
S十三重之塔 慰霊碑07:0807:50太郎坂(アラレちゃん)07:5008:26青淵三角点(青淵山)08:2608:37積雪深計測ポール08:3709:39五光岩ベンチ09:3909:58太郎兵衛平09:5910:25太郎平小屋10:3711:29第一徒渉点11:3211:39第二徒渉点11:3911:57第三徒渉点11:5812:30カベッケが原12:3012:38薬師沢小屋12:5714:35アラスカ庭園14:3515:02奥日本庭園15:0215:18雲ノ平山荘15:1915:20宿泊地
2日目
宿泊地03:5605:31祖父岳05:3806:26岩苔乗越06:2706:35ワリモ北分岐06:3506:51ワリモ岳06:5307:14鷲羽岳07:1708:08三俣山荘08:1509:09三俣蓮華岳巻道分岐09:1009:55黒部五郎小舎10:0511:49黒部五郎の肩11:4912:44中俣乗越12:4413:22赤木岳13:2313:53北ノ俣岳13:5414:01神岡新道分岐14:0115:01太郎山15:0115:07太郎平小屋15:0715:36太郎兵衛平15:3615:52五光岩ベンチ16:40積雪深計測ポール16:4016:49青淵三角点(青淵山)16:4917:01ゴール地点G
07:03 スタート(0.00km) 07:03 - その他(14.06km) 15:20 - ゴール(40.54km) 17:05

折立から太郎小屋までの長〜い道のり
ミヤマリンドウ 至るところに咲いていました
イワイチョウ
イワオトギリ
ゴゼンタチバナもいたるところに♫
薬師沢小屋からの吊り橋!!が!!!もっと怖い急登がこの先に!!!
長〜い石の急登を越え、しばらくすると!!!かわいい雲ノ平山荘発見!
一目惚れした雲ノ平山荘!!中もログハウス風でとてもかわいいです!!!山小屋が苦手な私も熟睡できました
石狩鍋 ボリュームたっぷり1人3杯はノルマなぐらいの量です
大好きなハクサンイチゲ!!!雲ノ平から黒部五郎までたくさん咲いていてくれいました!!チングルマ、ウサギギク、コイワカガミなどお花畑がたくさんありました
雲ノ平山荘のお弁当
実は富士山がバッチリ見えていて、、、槍と富士山が並ぶ豪華な絶景です!鷲羽岳山頂にて
鷲羽岳池!とても綺麗でした
三俣蓮華のトラバースルート!山頂ルートと大してかわりなかったのですが、遅れていたのでこちらを
太郎山からの太郎小屋!!!やっと戻ってこれた!

by pittbr

このルートのツアーを諸事情で断念した為、リベンジでした!雲ノ平山荘に泊まりたく、逆ルートでの山行になりました。本来なら折立のスタート時間を考えると二泊三日のルート。ここに水晶岳もいれたかったのですが、、、暗いうちからの山歩きに慣れていないせいか予定時間よりどんどん押してしまい、、三俣蓮華山頂、黒部五郎岳山頂もパスになってしまいました。
お天気も恵まれ、お花畑がたくさん♫♫ゆっくりハクサンイチゲ畑を堪能したかったなぁ。
最後下山時間は18時です!
ログのメモリーが途中でいっぱいになりゴール地点が途中です!プラス1時間と2キロです!