記録ID: 1232812 全員に公開 沢登り奥秩父

日程 2017年08月19日(土) [日帰り]
天候くもちのち晴れ
アクセス

共同装備 長袖インナー タイツ ズボン グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 調理用食材 ハイドレーション ヘッドランプ GPS 携帯 タオル カメラ ヘルメット カラビナ 渓流シューズ フローティングロープ トポ ルート図

道の駅みとみ駐車場出発
橋は流されていたため、渓流シューズに履き替えました
見応えのあるナメ
両門ノ滝にて昼食
ダイモンジソウ
木賊の高巻きがルート探し含め大変でした
靴を履き替え下山

前日までの雨に水量や当日の天気を心配していましたがこの日はなんとか持ちそう☆6時前に2名で遡行開始しました。
苦労した箇所は木賊山まき道をなかなか見つけられなかった点と、下山時の粘土化した斜面での転倒が堪えました。
肉離れや転倒などありましたがヘッドランプを使うことなく明るいうちに下山することができました。