記録ID: 1233270 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

がま石に一発で小石入りました 夏練-筑波山

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
天候曇
アクセス
椎尾山 つくし湖

Sつくし湖14:3914:51椎尾山薬王院15:43坊主山15:4516:05筑波男体山16:1116:13御幸ヶ原16:25筑波山16:2716:34御幸ヶ原16:3516:44ユースホステル跡地16:4816:55男の川 口17:16椎尾山薬王院17:24つくし湖G
コース状況/
良好 前日の降雨で ぐちゃぐちゃで 滑〜る

つくし湖 遅い時間帯で空いています
先ずは 此方で 安全祈願
椎尾山 薬王院山門
薬王院上部の車道出合い
車道出合いから上は 激階段 今日は行きません
今日のスタイル
年末の筑波山トレラン大会コースを 一部トレースします
伐採されて禿山 土砂災害起きそうだよね
マムシ草
男体山は丁度雲が掛かる 今日は独り占め
御幸ヶ原から男体山
御幸ヶ原も 閑散
女体山も見えない
ガマ石の下で 四六のガマ 隠れちゃったよ
ガマ石は一発で入りました がま口もザクザク入るか?
女体山頂上も独り占め
ユースホステル跡に下りて来て つくし湖に戻ります

土曜日のBBQで 二日酔いですので 午前中は 家で 酒抜きの車整備、
午後からの筑波山 凄い湿度で 動き出すと直ぐに 汗噴出で 風も弱いので 暑い暑い 男体山、女体山、も頂上は独り占め 途中のガマ石で ガマ口に 一発で石も入り 今日は縁起良い お宝ザクザク、財布も膨らむ 事を期待して
でも最後まで注意して 下山しました