記録ID: 1234949 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

早池峰山 久しぶりの登山はやっぱここからだろ

日程 2017年08月24日(木) [日帰り]
アクセス

S小田越05:1505:35御門口05:3606:19御金蔵06:2006:34天狗の滑り岩06:3506:45剣ヶ峰分岐06:4606:50門馬コース分岐07:01早池峰山山頂07:1507:15早池峰山頂避難小屋07:4207:47門馬コース分岐07:58天狗の滑り岩07:5908:09御金蔵08:40御門口08:4108:59小田越09:02ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 帽子 ザック 飲料 常備薬 携帯 時計

ご来光は間に合わなかった(笑)
そして、登山口に着いた頃はガッスガス!仮設トイレ減った…そこが辛かった(笑)
56…
樹林帯抜けてもガッスガス
ナンブトウチソウ
チングルマ?
ハヤチネウスユキソウかと思ったけどミネウスユキソウかな
雲海の様に見える流れるガス
幻想的に日が上がる
よく見る写真的な
しばらく見とれてしまった景色
ナンブトラノオ
剣ヶ峰分岐と山頂避難小屋
今日はご挨拶させていただきました
ビクトリーロード、完璧な青空
登山は最高だー
とうちゃこ!!
あっという間に真っ暗ガスになったので、晴れ間を待って避難小屋コーヒー
残念ながらガスは晴れず、むしろ風ガス強烈
下山してからの小田越山荘で朝ごはん

雨が続くー… 続き過ぎだっつーのーーー
って日々が続いてからの…
山に行きたい症候群も末期症状での…
昨日行こうか迷いながらのー
やっぱ久々ならいいとこいただきたいなぁと熟慮してのーーーーー
今日、早池峰山!!!

で、同僚のツレがね、3時起きで行きましょうって言うのよ…0230に目覚ましかけたよね(笑)
ご来光狙いだったけど、ちょっと遅かった…
途中の道路でおはようさん!
でもね、てんくらAなわけですよ、期待感は高まってたんすけどね…
小田越登山口着いた頃には風とガスがね…
その前に、ご来光拝んでるあたりからお腹の事情が暴走始めようとしてるわけで(笑)
これだから朝の早すぎるスタートは得意じゃないわけで…
ツレに車の鍵投げる様に預けて、仮設トイレに向けて早足進行…仮設トイレ少なくなってて微妙に遠くてマジやばかったよね(笑)ここの早足が1番キツかったよね、足削れてほぼ終了!登山口歩き始めから太腿パンパン!!(笑)
樹林帯抜けてもガッスガスな上、風も強くて体感温度低いよね…だけど、着替えやらの衣類忘れてきて、レインウェアしか着足すのなくて、それなきゃマジでヤバい気温と風とガスでした…

5合目過ぎたら山頂あたりが明るくなって、元気モリモリ山頂着いたけど、風強いなぁって思いながら写真撮っているうちに真っ暗ガス…
避難小屋でコーヒー淹れながら晴れ間を待ったけど、回復することなく、むしろ下山の方がガスも風も強烈でした。

そして、下山してからのー
朝ごはんって感じのする山の朝ごはんテーマのご飯を作って食べました。
コンビニのパックの焼き鮭マジ普通に焼き鮭で美味かった(笑)