記録ID: 1236690 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬(鳩待峠-見晴-一ノ瀬)

日程 2017年08月24日(木) 〜 2017年08月26日(土)
天候8/24曇り→晴れ8/25曇り→雨8/26晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
(往路)長井5:10→戸倉駐車場(マイクロバス)9:20→鳩待峠10:05
(復路)大清水(マイクロバス)15:00→戸倉駐車場15:12→吟松亭あわしま泊
シーズンオフのため往復のマイクロバスは、10名程度余裕あり

1日目
S鳩待峠10:2011:40山ノ鼻12:5012:50上ノ大堀橋12:50牛首分岐(中田代三叉路)12:50下ノ大堀川橋14:50竜宮十字路15:30見晴(下田代十字路)15:30第二長蔵小屋
2日目
第二長蔵小屋07:1007:10見晴(下田代十字路)07:10見晴新道分岐07:10イヨドマリ沢07:10白砂峠07:10南岸分岐(冨士見峠方面分岐)11:10三平下(尾瀬沼山荘)12:1012:10三平峠(尾瀬峠)12:10岩清水12:10冬路沢橋14:20一ノ瀬休憩所14:20ゴール地点
コース状況/
雨のため木道が滑りやすいので要注意。
気温は、20℃前後で過ごしやすい。
その他周辺情報山の鼻で自炊、ラーメンを頂く。水は十分確保できる。
第二長蔵小屋泊(個室8640円/1人)6畳、至仏山が望める2階部屋
入浴できるが、お湯が出る蛇口がない風呂のお湯で髪を洗った。また、1つしかないので男女時間で交代。混雑時は、烏の行水か?
尾瀬の飲み水は、豊富だが沢水を塩素滅菌してる。味は美味しい。