記録ID: 1236843 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾散歩

日程 2017年08月26日(土) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス
高尾山口駅
高尾駅

S高尾山口駅11:5211:56高尾山・清滝駅12:10琵琶滝12:1512:40霞台園地13:0313:04高尾山駅13:0613:11蛇滝13:1413:26高尾梅の郷まち広場14:00高尾駅14:00ゴール地点G
【本日の確認生物】ザトウムシ・カラスアゲハ・ミンミンゼミ・キセキレイ
コース状況/
琵琶滝から霞台までは少し登山気分を味わえる区間です。
南浅川沿いの遊歩道はよく整備されたおすすめのコースです。

遅い出発です。
新たな造作を施しております。
お勤めご苦労様です。
曇っているのでそれほど暑さは感じません。
先週に引き続き
今日はここから霞台へ登ります。
ここを登るの実は初めてです・・
このあたりイイ感じですよね。
前方から下りてくる姿を見て思わず固まってしまいました・・
ヨーロッパ系の人かな?しかし高尾山恐るべし!
済みません・・散歩なので本日の登りはここで終了。
久しぶりに今日は蛇滝へ下ります。
滝行の声が響いてくる。
水行場です。
済みません・・ちょいのぞき見しました・・滝修行中です。
バリルート確認。ここから522mピークに行けそうだな・・
橋を渡って川沿いに右へ遊歩道を行きます。
キセキレイかな?
川沿いの遊歩道は好きだ。
今日のキノコ。
キンミズヒキ
ヤブラン
すぐ横はバス通りなのに驚くほどの渓谷美・・

午後から天気は崩れそうなので遠出は中止。

本気の夏が戻って来て、連日の熱帯夜はエアコンかけっぱなしの睡眠となり、身体が重い・・ハナから山頂まで行く気はなく、本日は高尾周辺を軽く散歩する事になりました。

とりあえず霞台までは登り、ボルドータイム(ショートバージョン)。久しぶりに蛇滝へ下り、南浅川沿いの遊歩道をゆっくりと歩いて、本日も相棒のリハビリ山行を口実に高尾駅北口の店へ向かうのでありました

Thanks to anoyama-get,hamburg & kagenobu-master"T"