記録ID: 1238592 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年08月27日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー3人
アクセス
角神湖畔 青少年旅行村キャンプ場に宿泊し、翌日赤崎山直下の「四季めぐり展望台」駐車場までドライブ。駐車場から赤崎山の山頂へは徒歩5-10分。

Sスタート地点09:0609:22赤崎山直下の展望台09:2909:29赤崎山09:3509:39赤崎山直下の展望台09:4009:55ゴール地点G
コース状況/
非常によい整備状況。距離的にサンダルでも行ける(笑)。
その他周辺情報角神湖畔青少年旅行村にある赤湯温泉は非常に素晴らしい。

個人装備 Tシャツ 靴下 日よけ帽子 飲料 GPS 携帯 時計 タオル

角神湖畔青少年旅行村キャンプ場から車でらくらく赤崎山山頂直下の展望台、四季めぐり展望台「天女の花筏」到着。
この展望台からは阿賀野川のU字型の蛇行と鹿瀬ダム/発電所がよく見える。さらに奥には飯豊連峰を望む。
赤崎山山頂到着。東屋とTV局のアンテナが立っている。
赤崎山山頂からの展望。阿賀野川の蛇行とダムは見えづらいが一方、飯豊方面の展望はより良好となる。
赤崎山山頂の展望台は、飯豊方面とは逆(南側)の麒麟山方面の展望も開けている。余談ですが、麒麟山酒造もこの山の近くにあります。
駐車場/展望台まで降りてきた。
角神湖畔青少年旅行村キャンプ場での夕食(赤崎山はあくまでオマケ)。8月の夏休み中の土日なのにテントサイトのお客さんは我々(1家族)のみ。。。。
新潟へ帰る途中で寄った麒麟山公園からの麒麟山。登山道もあるのだが、工事中?で登山口駐車場が閉鎖されていたので登るのはまたの機会にしよう。