記録ID: 1239384 全員に公開 ハイキング近畿

アクセス

ホソバノヤマハハコ
ツリガネニンジン
生石ヶ峰山頂です。
ホソバヒメトラノオ
オオナンバンギセル 今日は諦めていましたが、たった一輪目と目があいました。ラッキーです。
コキンバイザサ 春から秋までご苦労さんです。
ミズトンボ 初めてお目に掛かりました。
アキノタムラソウ
シラネセンキュウ
ミヤマウズラ ちょっと早かった様ですね。
ヨウシュヤマゴボウ
ヤマジノホトトギス
アレチヌスビトハギ
ナンバンハコベ 初めての場所に現れました。
ナンバンハコベ 幾何学的な模様が好きです。
ホソバヒメトラノオ 光の加減か?解りませんが、アルビノ種の様ですね。
ここからは生石高原から鏡石山里山に舞台を替えました。
ヤブミョウガ
イヌホウズキ
イワタバコが見たくて、生石高原からここに来ましたが今年は残っていました。
イワタバコ
ヤブラン

by col82

珍しく今日の生石高原は涼しかった。
早朝風もあったのでウインドブレーカーをザックの底に入れ、相方と花捜しに出かけた。
この年になれば二人の体調も考慮して、ついつい近場の生石高原に足が向きます。
今日のお目当てはミヤマウズラとナンバンハコベでしたが、自分でもよく見つけられたなと思います。
予定していた花達はすべてカメラに納められたが、先週まで咲いていたヒオウギだけは完全に終わっていた。
帰りにイワタバコが咲く里山に寄って今日の閉めにしました。