記録ID: 1239889 全員に公開 ハイキング阿蘇・九重

ヒゴタイ公園でお花散策♪

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
天候晴れ♪
アクセス
ヒゴタイ公園駐車場に停めました。
入場料¥300成〜。
コース状況/
整備された歩道歩きなので特に危険箇所なし。
日陰が殆どないので…夏場は帽子か日傘があると良いかも^^:
その他周辺情報ヒゴタイ公園、入口に売店とトイレあり。
暑いからか今日は売店でアイスを買ってる人が多かった^^

カワラナデシコが沢山咲いていたよ♪
可愛い(*^_^*)
お目当てのヒゴタイも一杯(^O^)
このお花を見ていたら蜂が沢山いる。
蜂でも撮ってみよと思ったら青い蜂を発見!
初めは珍しい蜂だなぁと思っていたら、そーいえば誰かFBにブルービーってアップしてたなぁと、そこでブルービーだと気づきました(笑)
妙に人が多いと思ったら、ヒゴタイ目的よりブルービー目的?!
このお花を見ていたら蜂が沢山いる。
蜂でも撮ってみよと思ったら青い蜂を発見!
妙に人が多いと思ったら、ヒゴタイ目的よりブルービー目的?!

実家から福岡市まで下道で帰ろう〜!(笑)
と最近、下道利用が多い我が家です。

佐伯からだと10号線で犬飼まで行き、犬飼からは中九州道で竹田辺りまで出て
そこから九重〜小国〜日田〜に出るのが一番スムーズな気がしました。
途中、花公園の近くとか通るから、たまには花公園に行ってみたいな〜と言ってみたら
入場料高いぢゃん〜とあまり乗る気でない声が(>_<)
まぁ、そうなんだけどね〜。
花公園を通り過ぎたら、あ、そーいえばヒゴタイ公園があったね〜と思いだし
丁度、ヒゴタイの開花時期だからとヒゴタイ公園に立ち寄る事に。

ヒゴタイも沢山咲いてましたが、ヒゴタイ以外の沢山の植物にも出会えました♪
今日は人が多かった…。
ヒゴタイ撮影会かなと思ったら…どーやらブルービー目的みたいですね。
私は知らずに来て、偶然、お会い出来たのでラッキーでした(^○^)
写真に収めたかったですが、ずっと、動いているので収めれず!
次はブルービー撮影で行こうかな(~o~)

幸せを呼ぶブルービー、何か良い事あるかも〜♪♪♪