また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1239895 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

夕日を見に立石山へ(南登山口)

情報量の目安: B
-拍手
日程 2017年08月27日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
南登山口入口横に3、4台車が停めれるスペースがあり。

コース状況/
危険箇所等
南登山口からは山頂まであっと云う間で特に危険箇所なし。
登山者以外にも観光やデートで来てる人も多くスニーカーかサンダルでも
登れなくはない^^:
その他周辺情報登山口にはトイレがありませんので我が家は芥屋海水浴場の駐車場にある
トイレを利用。
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図 [pdf]

感想/記録

最近、夕暮れのお空が赤くなって綺麗なので、どこか夕日を見に行きたいなぁと
久し振りに立石山へ行ってみる事に!
夕日撮りメインでカメラとか三脚抱えて行くから南登山口からお手軽に登山^^:
日の入り予定時間の1時間前に出発して山頂でスタンバイ〜。

少し霞んでる様な感じですが雲も殆どなく綺麗に水平線に落ちて行く夕日を見る事ができました(*^_^*)
水平線にちょこっと隠れた位の瞬間が好き。
そーいえば、だるま夕日とか見た事がないので見てみたいなぁ〜。
今度はだるま夕日を撮りに行ってみようかな♪

日が落ちてからお空が真っ赤になるのを期待してたけど今日は其れほどでもなかった…。
しばらく待機してたけど諦めて下山。

そーいえば登山口に芥屋海水浴場からの登山口が入れない様な事が書いてました。
あの廃墟、壊されちゃうのかな〜?
あと、スズメバチが結構いましたっ(@_@;)
特に威嚇とかされませんでしたが、登山口から山頂手前までに数匹も目撃。
そろそろスズメバチに気を付けないといけないシーズンですね。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:352人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

スズメバチ サンダル
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ