記録ID: 1240383 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

飯盛山〜八ヶ岳J&N〜守屋山

日程 2017年08月26日(土) 〜 2017年08月27日(日)
 Minera(CL)
, その他メンバー2人
天候両日快晴☀
アクセス
往路・復路ともに大渋滞!!来年はあずさ号でJ&Nに行きます!

1日目
S平沢峠12:3713:11平沢山13:25飯盛山13:3713:47飯盛山展望台13:4813:59平沢山14:28平沢峠14:3014:32獅子岩14:38平沢峠
2日目
杖突峠口09:3610:07分杭平10:1010:52守屋山東峰11:2011:47分杭平11:5812:25杖突峠口12:26駐車場G
コース状況/
特になし!
その他周辺情報■八ヶ岳J&N【http://j-and-n.jp/】
・素泊まり:4,800円(快適寝具・タオル付)
・パーティープラン:3,000円(酒・ジュースなど飲料関係別途)
➡今回のBBQでビールやワインなどもいただいて、だいたい9,300円/人でした!
 あれだけ食べて飲んで9,300円は安いです!
■守屋山下山後温泉
咲乃湯:入浴料600円
ホームページ➡【https://ameblo.jp/mabo0615/entry-12098744070.html】

飯盛山登山口の平沢峠からスタートです!八ヶ岳がばっちり見えます!中央道の大渋滞のせいで12時半から登り始めです(´;ω;`)ウッ…
来月のK田リーダーの八ヶ岳山行に向けて勉強中
赤岳立派ですね!
樹林帯を抜けると景色が素晴らしいです
マツムシソウでしょうか。
お!飯盛山見えてきました!本当にご飯を盛ったみたいです!
もうすぐです!かわいいお山です
早々に飯盛山山頂に到着です!いい空です
来月はあそこに行くんだぞ!By K田さん
整列して下山します!
隣の展望台に向かってみます
速攻下山して15時半過ぎに八ヶ岳J&Nに到着!
今日はお世話になります!オーナー夫妻が明日のハンバーグの仕込みをしております!
J&N Tシャツも購入!
視線を感じる…
J&Nファサード
右のエリアはオーナーが自作で作られたようです!
今日は素泊まりですが、BBQプランです!
マロかわいいです
BBQの準備が始まりました!
前菜おいしそう!
ヤーマン登場!トマトの森です
こちらもおいしそう!Byヤーマン
オクラに埋もれるヤーマン
お肉おいしそう〜
エビさんもいます!
雨も降らずにこれぞBBQ日和です
振り返ると夕焼けがきれいそう!樹木がちょっと邪魔です〜
ラザニア!!すごいボリューム!
BBQが終わると亀田マジックショーです!
おはようございます!これがめぐみちゃんのビンテージ・ジムニーです!名前は【おジム】です!
内装すごすぎます!今の車は余計なものが多いです!
色がいいです!
朝食はパニーニです
皆さん朝食中
J&Nさんありがとうございました!来年もまたお世話になります!
今日は茅野近くの守屋山に登ります
ここはソーラー発電所が売りなのでしょうか?上部では大規模な工事を行っておりました
木道を渡ります!危険なのでしょうか?
セイコーエプソン株式会社が協賛しているのでしょうか
ここが本当の登山口?
ここからは尾根から登っていきます!
昨日J&Nで購入したカレーパンをいただきます!武井さんもカレーパンを持ってます!
下山中にわんこさんと遭遇!
ご主人様と頑張って急坂を登ってました
キャンプ場で女性陣が沢沿いで涼んでます!
ここが大規模なソーラー発電施設のようです。やりすぎなぐらいの開発具合(´;ω;`)ウッ…
無事下山です!
マニアックは温泉、咲乃湯へ向かいます!
看板犬、鈴之助に会いにきました!
サマーカットしているようです!ぬいぐるみみたいなのです!
大渋滞にはまる前に、境川PAで一番おいしいと思っているアジフライ定食です!大渋滞お疲れ様でした<(_ _)>来年はあずさ号で行きましょう!

by Minera

北アルプス山行も無事に終了し、夏最後の企画として昨年も利用した八ヶ岳J&Nを10名で行ってまいりました!
簡単な初心者でも登れるトレッキング(飯盛山・守屋山)も交えて楽しい企画となりました!天気にも恵まれて本当にほっとしました〜

J&Nもかなり熟成されて、個性が出てきてとても素晴らしいと思います!
昨年に引き続き夕方からの食材お任せのBBQは最高でした!
来年は地獄の渋滞を回避すべく、あずさ号とバスでJ&Nに向かい、翌日は赤岳鉱泉往復のトレッキングにしようかと思っております!

ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました!