記録ID: 1241389 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

鼻曲山ノ【レンゲショウマ】-20170829-

日程 2017年08月29日(火) [日帰り]
天候
アクセス

S二度上峠(登山口)07:1207:43氷妻山07:4509:34氷妻山09:3509:58二度上峠(登山口)G
花撮影メインの為、山行CTは参考にならず、この日山頂にすら立っておりません。

鼻曲山のレンゲショウマ。
既に見頃は過ぎていた。
二度上峠に戻り、
レンゲショウマ群生地。
浅間大滝で地味に流れ撮り。
山仲間のE-さんおすすめの野菜直売所へ。
キャベツと滅多に買えない枝豆GET。
二度上峠に戻り、LOVE ASAMA.
帰りはオイルの香りが堪らない大好きな相間川温泉へ。
高崎市民は割引があり羨ましい。
家に帰って枝豆とビールで乾杯。
枝豆は大きくて甘くてメチャクチャ美味しい。
また買いに行こう(^^)/
家に帰って枝豆とビールで乾杯。
枝豆は大きくて甘くてメチャクチャ美味しい。
また買いに行こう(^^)/

雨ばかりの8月。北アでも降られ日帰りですらもう降られたくない。
鼻曲山のレンゲショウマは見頃を過ぎてそうだが訪問。
花は少なくただ藪漕ぎ歩きをしてきたような感じに。
もう一つのレンゲショウマ群生地の咲きはまずまず。花もキレイに咲いていた。
浅間隠山にも登ろうと思ったが空は黒い雲。早々に撤収し浅間大滝で滝撮り。
ドライブがてら山仲間のE-さんおすすめの野菜直売所へ。
お目当てのトウモロコシはまだ実入りが足りずあと4、5日かかるらしく残念だったが、大きなキャベツと滅多に買えない枝豆をGET。
枝豆、粒が大きくて甘くて美味しい〜★また買いに行きたくなりました。

撮影機材
カメラ:PENTAX K-3.
レンズ:SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC
   :SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO
   :TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model272E

詳細【Jimny-Hiker blog】http://jimnyhiker.blog.fc2.com/blog-entry-22.html