また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1246876
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

目的は船窪小屋♪

2017年09月02日(土) 〜 2017年09月03日(日)
 - 拍手
Mt221 その他1人
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
09:28
距離
8.7km
登り
1,489m
下り
1,498m

コースタイム

1日目
山行
0:294
休憩
0:03
合計
0:00
7:27
83
8:50
8:50
43
9:33
9:33
66
10:39
10:42
53
11:35
11:35
49
12:24
2日目
山行
0:151
休憩
0:11
合計
0:00
6:20
9
6:29
6:36
15
6:51
6:53
32
7:25
7:27
41
8:08
8:08
54
9:02
9:02
天候 9/3 ほぼ一日ガス
9/4 快晴!
過去天気図(気象庁) 2017年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
予約できる山小屋
七倉山荘
今日の目的は船窪小屋!
美味しい小屋ご飯をぶら下げて、急登頑張りまーす!
2
今日の目的は船窪小屋!
美味しい小屋ご飯をぶら下げて、急登頑張りまーす!
こんなに貴重な生き物がいるのね?
こんなに貴重な生き物がいるのね?
林道を5分ばかり歩いたら、いよいよ急登のスタート!
2
林道を5分ばかり歩いたら、いよいよ急登のスタート!
カウントダウン始まりました!
3
カウントダウン始まりました!
クチベニタケ
紅がしっかり入ってます。
1
クチベニタケ
紅がしっかり入ってます。
ヒメベニテングタケ
やっぱり可愛い~♡
1
ヒメベニテングタケ
やっぱり可愛い~♡
はじめの急登終盤・・・ホントですか?!
1
はじめの急登終盤・・・ホントですか?!
全然終盤感を感じません(^^;
2
全然終盤感を感じません(^^;
ベニハナイグチもあちこちに!
1
ベニハナイグチもあちこちに!
このルート、本当によく整備されてます。
船窪小屋道しるべの会の皆様、ありがとうございます!
1
このルート、本当によく整備されてます。
船窪小屋道しるべの会の皆様、ありがとうございます!
木の根の絡み具合がスゴイです。
木の根の絡み具合がスゴイです。
いよいよ来ましたよ!!
恐怖の鼻突八丁!いざ!!
1
いよいよ来ましたよ!!
恐怖の鼻突八丁!いざ!!
梯子が続きます。
でも、とっても歩きやすい♪
2
梯子が続きます。
でも、とっても歩きやすい♪
まだまだ登りますよ〜!
1
まだまだ登りますよ〜!
一気に登っただけあって、結構すんなりクリア♪
1
一気に登っただけあって、結構すんなりクリア♪
ミヤマママコナかな?
2
ミヤマママコナかな?
樹林帯抜けます!
1
樹林帯抜けます!
と、ガスも少し切れました♪
と、ガスも少し切れました♪
・・・でも天狗の庭では再び、ガス。
1
・・・でも天狗の庭では再び、ガス。
樹林帯抜けてからも、ジワジワ登りが続いてましたが、やっとここまで来たー!
1
樹林帯抜けてからも、ジワジワ登りが続いてましたが、やっとここまで来たー!
ヤマハハコ
コゴメグサ(ミヤマ?タチ?どっちかな?)
1
コゴメグサ(ミヤマ?タチ?どっちかな?)
渋めの色のリンドウ
1
渋めの色のリンドウ
チングルマ
花も可愛いけれど、この姿も結構好きです。
2
チングルマ
花も可愛いけれど、この姿も結構好きです。
ワレモコウって、こうやって咲いていくんですね。
ワレモコウって、こうやって咲いていくんですね。
ウメバチソウ
やっと来た〜!!!カウントダウン制覇です♪
1
やっと来た〜!!!カウントダウン制覇です♪
そして、船窪小屋♪
1
そして、船窪小屋♪
ガスガスでも嬉しい〜♪
鐘とお茶とサンダルでお迎え頂きました♪
2
ガスガスでも嬉しい〜♪
鐘とお茶とサンダルでお迎え頂きました♪
小屋内はこんな感じ。可愛い小屋です。
1
小屋内はこんな感じ。可愛い小屋です。
目的の小屋ご飯♪
噂通り、サクサクの天ぷら美味しい〜!
撮り忘れましたが、デザートのクロマメノキとルバーブのゼリーも美味しかったです♪
3
目的の小屋ご飯♪
噂通り、サクサクの天ぷら美味しい〜!
撮り忘れましたが、デザートのクロマメノキとルバーブのゼリーも美味しかったです♪
この日は結局、ガスが濃いままで夕焼けも、これが精いっぱい。
翌朝に期待しながら、早めに就寝。
1
この日は結局、ガスが濃いままで夕焼けも、これが精いっぱい。
翌朝に期待しながら、早めに就寝。
いい朝になりました♪
1
いい朝になりました♪
富士サマも見えてますよ〜♪
3
富士サマも見えてますよ〜♪
立山や剱方面の山も♪
2
立山や剱方面の山も♪
昨日は見られなかった景色に、写真撮りまくり!
1
昨日は見られなかった景色に、写真撮りまくり!
槍サマも!
そして、見事な滝雲。
4
そして、見事な滝雲。
空が染まってきました。
1
空が染まってきました。
こっちも滝雲。
流れまくってます。
3
こっちも滝雲。
流れまくってます。
小屋裏から、バッチリ朝日!
2
小屋裏から、バッチリ朝日!
綺麗〜♪
滝流れる!!
朝ご飯も美味しく頂きました♪
2
朝ご飯も美味しく頂きました♪
食後、すっかり明けた空。
本当にもう秋です。
1
食後、すっかり明けた空。
本当にもう秋です。
小屋前に荷物を置いて、七倉岳ピストン
3
小屋前に荷物を置いて、七倉岳ピストン
いつもの♪
ウメバチちゃんも、朝の光を浴びて嬉しそう♪
1
ウメバチちゃんも、朝の光を浴びて嬉しそう♪
こんな景色の所を歩いてきたのね〜。
見られてよかった!
2
こんな景色の所を歩いてきたのね〜。
見られてよかった!
さて、昨日登りながら心配していた、下りのスタートです。
さて、昨日登りながら心配していた、下りのスタートです。
キイボカサタケ
下りてきましたー!!!
予想(不安)より、ずっと歩きやすかった!
1
下りてきましたー!!!
予想(不安)より、ずっと歩きやすかった!
綺麗な森でした♡
1
綺麗な森でした♡
帰り道、一番近くにあったKuni's Kitchenでお昼ごはん。
地元のお友達のおススメ通り、美味しかった♪
4
帰り道、一番近くにあったKuni's Kitchenでお昼ごはん。
地元のお友達のおススメ通り、美味しかった♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:611人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら