記録ID: 1247385 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年09月04日(月) [日帰り]
アクセス
JR糸魚川駅 えちごトキめき鉄道糸魚川駅 JR大糸線根知駅

S白池10:2011:50戸倉山12:3013:30白池13:5014:10ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所がありません。登山のためのトレイニングに良いと思います。
その他周辺情報塩の道温泉ホワイトクリフ 温泉。食事。宿泊出来ます。

中央が雨飾山
ヒツジグサ 白池にて
ヒツジグサの花

by jr0krm

暑い時と、長雨にたたられて、山へ行くのを、40日も空いてしまいました。会員からの誘いを受けて、戸倉山へ出掛けました。健康体操教室も夏休みで1ヶ月も空いてしまい、歩くこともしていないので、心配をしましたが、
皆様が私に合わせていただき、山頂まで行くことができました。
白池では、駒ケ岳、鬼ケ面山、鋸岳、焼山、雨飾山も見ることができ、
山頂からは、その他に、小蓮華山、白馬岳、雪倉岳、朝日岳からつながる
栂海新道、日本海と360度のパノラマを見ることができる、大好きな山です。秋のシーズには、何度も通い、体力アップをしたいと思います。