記録ID: 1251360 全員に公開 ハイキング比良山系

武奈ヶ岳 登る前から傷だらけ

日程 2017年09月10日(日) [日帰り]
アクセス
23:32 JR比良駅着(終電の2本前)

S比良駅00:0100:35桜のコバ00:40イン谷口01:03大山口01:47カモシカ台01:4902:38神璽谷道下降点02:3902:42前山02:4302:48北比良峠02:5103:02八雲ヶ原03:0303:26イブルキノコバ03:33広谷03:4004:37釣瓶岳06:0206:20細川越06:2106:47武奈ヶ岳07:34コヤマノ分岐07:54イブルキノコバ07:5508:05八雲ヶ原08:0608:21北比良峠08:3008:32神璽谷道下降点08:3308:54カモシカ台08:5509:25大山口09:2709:39イン谷口10:04比良駅G

山にも行かず新品P900に傷付けるの早すぎる(2時方向)。イ゛ェアアアア。
だだだ大丈夫、前玉の傷なら写りに影響ないはず(震え声)。Project257の為に83倍(35換算2000mm)カメラを買いました。
ナガオ尾根を通り釣瓶岳。山頂気温は17℃で風は弱い。ご来光を待ちます。
日の出方向に見えているのは左から伊吹山、霊仙山、御池岳。羽虫が集り撮影に集中できません。
蛇谷ヶ峰に雲海が押し寄せ、すっぽり山頂を覆うこともあります。
今日は霞んでますが伊吹山2000mm光学望遠。
横山岳。左端には別山ですが雲の中。
金糞岳が目立ってます。
霊仙山と思ったら御池岳。訂正します。
複雑な雲の中ご来光しました。
雲越しの光は柔らかいです。
防水カメラに戻ってクロツグミ。P900構える頃にはもう居ないのです。
武奈ヶ岳の山頂気温は24℃で風は弱い。日光が暑く羽虫も少し飛び回ります。
白倉岳の奥に泉ができた?大量の雲海を溜めてます。
どこも雲海祭りで、まもなくここも視界ゼロになります。
秋なんてなかった、下界はセミが大合唱する夏。今日もお疲れちゃんでした!