陣馬山〜高尾山 トレラン&ファミリー登山

アクセス
電車 自家用車
・高尾山口駐車場
・電車で高尾→乗り換えして藤野駅へ
高尾山口に到着。本日も神社の駐車場へ。1500円…高い(T . T)
電車で高尾山口駅〜藤野駅へ
藤野駅から陣馬山登山口までは、軽く走ります( ^ω^ )
初めての場所なので、ワクワクしながら走れます♪
立派な案内標識がありました。
一の尾根コースに向かいます!
民家をぬけてダート道が終わると…
ようやく登山口に到着♪
走りやすいです♪
そして、静かで気持ちがいい( ^ω^ )
本日は暑いくらいのいい天気です!!
白い馬見えてきた(≧∇≦)
会いたかった白馬に会えました♪
魅力的な茶屋もある( ^ω^ )
素敵な山頂標もありました♪
正面からも…
下にもう1つ茶屋がありましたよ。
休憩もそこそこに出発!景信山を目指します。
明王峠通過〜
49分で景信山に到着です!陣馬山〜景信山の登山道はとても走りやすくて気持ちのいい道でした♪
秋らしい景色になりましたね。
そして、私の到着する50分ほど前に…小仏から登ってきた嫁&子供たちが到着していたそうです(笑
トンボがたくさんいたみたい…
子供たちはトンボと遊んだ後に出発したそうです♪
気持ちのいい道でハイキングを楽しんでたようですよ( ^ω^ )
そして私の到着する前に、みんなでお楽しみのカキ氷タイム(≧∀≦) 子供たちのお目当てはコレでした♪♪
そして、私も城山つきました!景信山から25分での到着♪♪
この夏は2回お世話になりました。また来まーす♪
城山〜高尾山は走らずみんなでトレッキング( ^ω^ )
とても暑いですが登山日和でした。
天狗さん。高尾山頂はビックリするほど…そして歩くのが大変なほど混雑していたので、写真は撮ってません(^_^;)
下山はふくらはぎが少し痛むので1号路でおりました。
こちらも、まだまだ登ってくる人が多くて混雑してました。いつ来ても高尾山はすごい人ですね(笑
スタート地点に戻ってきましたー。
私は20キロ。子供たちは10キロ。頑張りました!おつかれさま( ^ω^ )

感想

今年の6月…
長男君と嫁と3人で城山のカキ氷を食べに行きました。
その時に行けなかった長女さん次女さんが「カキ氷食べたい!!」と…
ならば、残暑が続いてる今がチャンスだと思い、
みんなでカキ氷を食べに行くことにしました♪
そして、せっかくなら私だけ陣馬山からスタートして
途中で小仏から登るみんなと合流しようじゃないか!と( ^ω^ )

藤野駅から登山口までは、そんなに疲れる事なく走ることができ…
登山口から陣馬山までも辛い場所はなくスムーズに登れました。
トレーニングで登っている塔ノ岳に比べたら、かなり楽チンです(笑
陣馬山から景信山への稜線はとても気持ちがよく
すごく走りやすいコースでした。トレラン者が多いのも納得のコース!
景信山からの稜線で子供たちに追いつく予定でしたが
どこまで行っても会えません(T . T)
会えないまま城山に到着したら、みんなでカキ氷食べてました(笑笑
嫁&子供たちもかなり早いと思います(^_^;)

1人トレランは城山までにして
高尾山まではみんなでトレッキングしました。
高尾山頂は相変わらずの大盛況!! 足早にスルーして1号路で下山(笑
予想以上に素晴らしいコースだったので
涼しくなったら、同じコースで高尾山口まで走りきりたいです!