記録ID: 1259047 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

日光白根山

日程 2017年09月10日(日) [日帰り]
天候晴れときどき曇り
アクセス
金精峠トンネル前駐車場に止めました

Sスタート地点09:2910:00金精峠10:0110:38金精山10:3910:55国境平10:5811:17五色山11:2612:18前白根山12:2412:42避難小屋分岐12:4312:52五色沼避難小屋12:5314:11奥白根山14:3015:06弥陀ヶ池16:05五色山16:21国境平16:2216:40金精山16:4117:10金精峠17:1117:40ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありませんでしたが、急な昇り降りが多くて注意が必要です。

個人装備 下着(替え) 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着(ダウン) 雨具(GORETEX) 毛帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 モバイルバッテリ GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス ストック カメラ
備考 終始トイレがなかったので、直前で済ませるべきでした

金精峠です!
五色山からの白根山と五色沼
前白根山から奥白根山
いつも何度でも
奥白根山です。
今日一番のお気に入りです。金精峠から。

金精山から峠までのアップダウンが辛く、帰りに残された体力を削り続けました。