トレイルラン

2017年09月17日(日) [日帰り]

天候 曇り/台風のため暴風警報発令下
アクセス
香芝市畑配水場に駐輪しました。
コース状況/
強風で落ちた枝葉によってスリッピーになっています。完全に地面に落ちていない枯れ枝などで目を突いたりしないようにご注意を。
富田林方面。嵐の前の静けさや。
2週間ぶりのお勤めで噛みまくり…でも気持ちはスッキリ!
雄岳→雌岳→雄岳のあと上の池方面へ少し降りたところに以前から気になっていた分岐があるので飛び込んでみました。
ロープの下りを振り返って。設置してくれた方に感謝!
この赤とシルバーのリボンを頼りにひたすら降ります♪
ひといき坂、下ってきてもひといき坂。
普段は下から眺めている、雄岳の左下のピークだなこりゃ。
小さなピークから雄岳を振り返ってみる。
遠くに大和高田バイパスが。
香芝方面とから矢田丘陵の眺望
すみません私有地のトレイルだったんですね、知らずに降りてきたらふるさと公園のバリケードに出くわして…とりあえず無事下山。
最後は山麓線をラン。彼岸花ってホント正確ですねぇ
またいろんな支線走らせてもらいまっす♪
中将餅のために行動食がまんしてたのに…ショック( ;∀;)台風でお休みってことですねハイ

ぐるり一周!
危ないけど、気持ちが上がるというか、(台風直前)というのは。ワタシだけか?
二上山もいろんなバリルートがあるのですね〜。
奈良側は知らないとこばかりです。自然林が多くて面白い道が沢山あるのでしょうね。
スズメバチがどーしても怖いので、彼らがおとなしくなる季節がきたら謎道の一周コースを探してみたいものです。
2017/9/18 19:32
Re: ぐるり一周!
いやーやっぱり台風来るときってテンション上がるでしょ(笑)きっとゆーほーさんもそうじゃないかと思ってましたけどね(笑)
で、先日から銀峰入ってみたりとバリ道の探索に乗り出したんですよね。次回は大岩というところへ行ってみたいと思ってます。
やはり道幅もなくブッシュぽいのでスズメバチには要注意ですが、ぼちぼちと楽しみますね(^_^)
そのうちゆーほーさんみたいに金剛山の沢に入ったりしてみたいですねぇ。
2017/9/18 21:01
Re[2]: 大岩!
なんか、二上山マスターみたいなオジさんから奈良側に大岩のルートがあると聞いた事があるので気になってました。ぜひとも新ルート開拓してくださいね!ほんで、ワタシも真似っこさせてもらいます(笑)
金剛山もまだまだルート開拓中なんですが、素敵ルート満載ですよ!噂では43通りルートあるらしいです。誰でも気軽に沢を歩かせてくれる懐の深いお山ですよ〜。楽しんで行ってみてくださいな〜
2017/9/18 23:21
Re[3]: 大岩!
そうそう、二上山にそんなルートがあるなら是非!と思いつつ次回はそのルートの取っ付きから雄岳へアタックしてみます。
大岩のうえでおにぎり食べるのが近々の目標です(笑)
またレポートしますので参考にしてくださいましd(^-^)

それと、いつも郵便道しか使っていない金剛山ですが、ゆーほーさんのルートを参考にさせてもらいながらえっちらおっちら探索してみますね〜(^^)
あ、本日私の師匠が金剛山に入っていたのですが、同行の行者さんがマダニに噛まれたらしいです(^^;お互いに気を付けましょう!