記録ID: 1261098 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山(郵便道ピストン)

日程 2017年09月18日(月) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
高天彦神社前に無料の駐車場があります。

9:16 台風襲来で、遠出は断念。いつものお山に登るでい❗
もうすぐお彼岸。この花の遺伝子にはカレンダーがインプットされているのだろうか?
9:23 獣よけの柵を開けて、登山道にGo !
9:55 みなさんのレコでよく見かけるお花。
10:01 誇らしげに咲き誇っています。
10:03 い―5標識に到着、ここで大休憩します。二組の方が追い抜いて行かれました。
10:19 崩落地までやって来ました。ロープが設置されていますが、慎重に行けば大丈夫。
10:24 い―6標識の所にある温度計。16℃位です。その割りに今日は汗をかきます。
10:37 ダイトレ合流手前の500段階段で、杉の木が倒れていました‼昨夜の台風の猛威を示しています。
10:42 ついにダイトレに出ました! 時計を見て、11時のライブカメラを目指します(笑)。
10:45 一の鳥居に到着、短いダイトレ歩きの間に、法螺貝の音&『ザンゲザンゲロッコンショウジョ』の大合唱が聞こえました!金剛山でも修験者さんが、いらっしゃるのですね。
参道はガス&木葉のくず。掃き掃除用に、熊手持ってくれば良かった(笑)。
10:56 山頂広場の片隅に新しい看板が設置されてました。
金剛山の標高差1000奪弌璽献腑鵑療仍各擦記されています。こんなの見たら、いつかはトライするしかない。
見事、11時のライブカメラに写る事が出来ました。眺望はガスでゼロ。
お腹が空いたので、カップラーメンいただきます。うんめ〜(^_^)某朝の連続ドラマ、峰子ノリで(笑)。
11:31 葛木神社にお参りして帰ります。
12:29 帰り道のケルンでちょっと遊んでみました。
12:47 無事に柵まで帰って来ました。

連休で、何日も前から天気予報とにらめっこ。最悪のタイミングで台風がやって来て、遠出は諦めて金剛山へ。 昨日の二上山と合わせて、しっかりと運動した連休でした。