記録ID: 1261303 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

仙丈ヶ岳

日程 2016年09月26日(月) 〜 2016年09月28日(水)
アクセス
仙流荘から南アルプス林道バスで北沢峠まで行き、長衛小屋のテント場でキャンプしました。

1日目
S北沢峠11:0011:20長衛小屋
2日目
長衛小屋05:4007:49薮沢大滝ノ頭08:0009:03六合目の上09:1409:33小仙丈ヶ岳10:0011:21仙丈ヶ岳12:0012:22仙丈小屋13:0513:44馬の背ヒュッテ14:15薮沢小屋14:40薮沢大滝ノ頭16:20長衛小屋
3日目
長衛小屋12:1512:35北沢峠G
その他周辺情報伊那市に高遠温泉さくらの湯、みはらしの湯があります。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ 高度計 スパッツ 調理用食材 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 レジャーシート テント テントマット シェラフ ランタン

(9/26)仙流荘近くの無料駐車場に駐車。
南アルプス林道バスで北沢峠に向かいます。
北沢峠から歩いて長衛小屋に到着。
キャンプ場にテントを設営しました。(泊)
(9/27)長衛小屋キャンプ場から登山開始します。
大滝ノ頭
六合目の上
富士山の眺望
小仙丈ヶ岳
登山道から仙丈ヶ岳が綺麗に見えています。
ガスが濃くなってきました。
仙丈ヶ岳山頂に到着しました。
仙丈小屋に向かって下りて行きます。
仙丈小屋に到着しました。
馬ノ背ヒュッテ
大滝ノ頭へのトラバース道へ進みます。
ロープが張られた岩場を気を付けて渡ります。
大滝ノ頭
下山してきました。今夜もキャンプして、明朝から帰宅します。
(9/28)テントを撤収して北沢峠に向かいます。
北沢峠
南アルプス林道バスで仙流荘に戻ります。

by gomoku

歩くペースが遅いので、山で2泊する必要がありますが、それがまた楽しみの一つになっています。
仙丈ヶ岳は登山を始めたころから、あこがれの山であったので、楽しい山歩きができました。