記録ID: 1263861 全員に公開 ハイキング北アメリカ

lone pine ローンパイン(カルフォルニア州)マンザナー強制収容所

日程 2017年09月11日(月) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:2016:00ゴール地点G
往復20マイルの車道歩き

ローンパインの宿からスタート。
順調に進みます。
ここらが中間地点くらいでしょうか。
うーむ。暑くなってきたな…
ウェルカムセンター。館内に入ります。Freeでした。資料やムービーなど、歴史を知ることができます。お土産とかも少し売ってますが食べ物はありませをん。
今度は外にある当時のレプリカ小屋へ。敷地が広過ぎて慰霊碑には立ち寄りませんでした。
クリフバーを食べてさて帰ろう。
帰りは灼熱のため日傘をさしました。
と思っていたらポリスに捕まりホステルまで送迎されました。

日曜日は思いつきでマンザナー強制収容所まで観光ハイクをしてみました。片道10mile。毎日20mile歩いてたんだし装備も軽いから大丈夫だろと出発したのは良いが、硬いアスファルトと35度にもなる気温でヘロヘロになりました。395号線は片側二車線で車はみな猛スピードです。キャンピングカーがやたら多い。さすがアメリカだ。そんなとこを私は歩いて行きました。
ただ、395号線からみるシエラの山々や荒野は素晴らしく、アメリカを強く感じれました。