記録ID: 1264840 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【高尾】登山道の復旧状況。小仏城山と高尾山。

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
アクセス
行き: 高尾駅 5:59着
帰り: 高尾駅 8:47発 (車両の到着が遅れたようで、8:49発)

S高尾駅06:0006:23金比羅台06:51高尾山06:5307:09一丁平07:18城山07:2107:42高尾山08:0308:26金比羅台08:47高尾駅G
コース状況/
【一般ルート区間】
* 高尾駅〜ちか道
・舗装路

* ちか道〜金比羅台園地
・踏跡:明瞭

* 金比羅台園地〜高尾山 (1号路)
・舗装路

* 高尾山〜小仏城山
・踏跡:明瞭。整備最上級
・特記事項: 一般登山道の 2017/9/17台風による倒木等は処置済み

個人装備 行動着(Tシャツ/ズボン) 防寒着と着替え(Tシャツ/ハーフパンツ/レインウェア(上下)/ソフトシェル/フリース/ULダウン/グローブ/ニット帽/ゲイター) ザック30L トレッキング靴 ストック(お守り) 行動食 水(0.5L) お湯(0.75L) 地図 コンパス ヘッデン 携帯 腕時計 サングラス エマージェンシーキット

金比羅台園地より都内方面。本日もスカイツリーは見えていますが、薄いです
薬王院は完璧なお掃除具合で、台風の跡を感じさせない
はい、到着
一丁平より。丹沢は雲の中
倒木は処置済み
本道から外れて電波塔側のルートは通行止めに。先週復路に歩いていますが、道のど真ん中に倒木 1本と、掛かり木 1箇所あります
反対側も通行止め。そして本道の倒木は処置済み
こちらも処置済み
大垂水峠方面へのルートには蜂の巣の落下があるようです。見に行けばよかった
はい、到着
山頂の折損枝も処置済み
あらかわいい
城山でももう色づき始めてるね
帰りの丹沢。大山が見えるようになった。そして一瞬見ると残雪っぽい。今年の冬も丹沢には頻繁に登りたいですね
高尾に戻ってきました。この日は人が結構多い。ブランチ、コーヒーブレイク
高尾山頂も色づき始めている
すっかりおなじみの高尾ちか道を経由して高尾駅。お疲れ様でした!

前日土曜日は出勤でした。たまには仕方ないね。で、この日は午後に予定があるので、またまたさっ高となりました。
機なので、先週の台風からの復旧状況を確認しましたが、さすが高尾山域、処置済みでした。
台風による北ア キャンセルで、しばらく高尾と丹沢しか行けてないけれど、10月には紅葉狩り遠征予定があります。次は晴れてくださいね…