記録ID: 1266454 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

三頭山

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
アクセス
往復)中央自動車道 上野原IC〜国道20号・甲武トンネル経由〜奥多摩周遊道路206号〜都民の森 駐車場(無料)

S都民の森入口09:4211:24三頭山西峰11:5412:58三頭大滝13:0413:42都民の森入口G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 タオル ストック

都民の森入口横の駐車場は満車でしたので、さらに先に上がっていった駐車場を案内されてそこへ駐車しました。都民の森入口までは送迎車(無料)で移動してくれました。
看板が大きいわぁ。さあここから出発です!
ここからが本番です!
急だわ〜
見晴らし小屋。ここで昼食を摂っている人達が何組かいましたよ。
見晴らし小屋から一枚!
山頂手前の展望台からも一枚!少し晴れ間も見えます。
三頭山東峰に到着。スペース小さいわっ!
東峰から三頭山中央峰はすぐでした!
三頭山西峰には小広いスペースがありましたので、ここでランチを摂ることにしました。
西峰からの景色はこんな感じで残念…さあ下山です。
ムシカリ峠。ここから三頭大滝を目指します!
ヤマトリカブト。たまには植物の写真も!
三頭大滝。想像していたより滝も橋も立派でしたね。
こういう案内があるとスルー出来ません。
立派なモミの木でしたよ。
こちらのトチノキも立派でした。
無事スタート地点に到着!マイナスイオン一杯の楽しいコースでした!!