記録ID: 1266572 全員に公開 ハイキング大雪山

MTO
天候雲り
アクセス
両側の道路脇に駐車できます、15台位いけそうです

コース状況/
危険なところはありません、よく整備された登山道です
その他周辺情報鹿追のしかめんで蕎麦をいただきました、美味しかった

登る前、ガスがかかってます
出発してしばらくは笹の道を行きます
親切な案内看板や危険なところはロープが張られていて安心です
岩の急登に入って
木の根の急登
稜線に出て笹原を行くと
山頂でした、目的はナッキーなので1枚とって
笹が被った道を行くと
すぐにガレ場到着
着くとすぐに鳴き声が、コンデジのズームじゃこれが精一杯です、はっきりと姿を見たのは2013年の二ペソツ以来なのでとてもうれしかった
約20分後、また現れました、しかもこっちに向かってきます
かわいい
足がかわいい
こっち向きもサービスしてくれました
2メートル位まで近ずいてきました、コンデジでも十分でした
去り際のおしりが又かわいい、後ろ足の裏も撮れました、満足したので下山します
登る時撮り忘れた登山口、道路のすぐ横です
しかめんの蕎麦、もりにナッキー撮影記念にエビを1本追加しました、ごちそうさまでした

by MTO

私の連休最終日、2日前の富良野岳のダメージが足に残っていたので距離が短い山、という事でナッキーに会えそうな東ヌプカウシヌプリに登ってみました。
チラッとでも見られればいいかなと思ってましたが、まさか2メートルまで近ずいてきてくれるなんてとてもラッキーでした。ちっちゃくて、コロッとして可愛かったです。