ヤマレコ

記録ID: 1267034 全員に公開 フリークライミング箱根・湯河原

湯河原幕岩(クライミング講習)

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
メンバー
 kamog(CL)
, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
幕山公園駐車場
コース状況/
危険箇所等
マウントファーム
 沢・クライミング・読図等のリスク管理のための知識、技術および主体性を講習
 通じて広めています。
 http://mt-farm.info/

クライミングはそれ自体のアクティビティを楽しむだけでなく、沢登り、雪山、
そして登山の歩行をうまくなるために格好、必須のものです。
登山中に意外と起こる転倒、滑落、そして合理的な登りの力を高めるためにも
是非継続実施してみてください。

感想/記録
by kamog

7カ月振りで湯河原幕岩講習。今シーズンは毎週沢登り講習ばかりだったから、下手すりゃ11aも・・・いや10cすらも登れなくなっちゃっているかも、と恐る恐るTOPロープ架けに登る。
それに今、右肩壊していて腕が上がらんの・・・。
でも最後にハワイ航路久々に登ってみたら、右腕を伸ばす核心以外は登れたからひとまず安堵。
お馴染みの常連さんたちともたくさん会えて、やっぱりホームゲレンデはいいな〜。
受講者さんには簡単なグレードのところをリードしてもらいました。
訪問者数:111人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

滑落
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ