記録ID: 1267049 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
アクセス
菩提峠駐車場

S菩提峠06:1607:00二ノ塔07:0207:13三ノ塔07:1407:17三ノ塔地蔵菩薩07:2007:35烏尾山07:4107:56行者ヶ岳08:0108:12政次郎ノ頭08:19書策新道分岐08:29新大日茶屋08:3108:39木ノ又小屋08:4009:01塔ノ岳09:0809:29日高09:40竜ヶ馬場休憩所09:5710:15丹沢山10:2210:34早戸川乗越(鳥屋ブッコシ)10:44箒杉沢ノ頭10:48不動ノ峰休憩所10:5010:54不動ノ峰11:01棚沢ノ頭11:12鬼ヶ岩11:1711:36蛭ヶ岳山荘11:38蛭ヶ岳12:1512:16蛭ヶ岳山荘12:1712:28中ノ沢乗越12:36鬼ヶ岩12:40鬼ヶ岩ノ頭12:52棚沢ノ頭13:01不動ノ峰13:05不動ノ峰休憩所13:16早戸川乗越(鳥屋ブッコシ)13:32丹沢山13:3513:51竜ヶ馬場13:5514:08日高14:32尊仏山荘14:36塔ノ岳14:3914:55木ノ又大日14:5615:04新大日茶屋15:0615:13書策新道分岐15:1415:20政次郎ノ頭15:33行者ヶ岳15:49烏尾山荘15:5016:08三ノ塔地蔵菩薩16:0916:12三ノ塔16:1316:23二ノ塔16:2517:02菩提峠G

6:16
車が意外と少ない
テッポウユリ一輪
お地蔵様行ってまいります
ウメバチソウ
塔も人が少ない
竜ヶ馬場でおやつ
丹沢山も静か
ゴヨウツツジは色づきはじめ
お決まりの場所は真っ白
イヌヤマハッカ かな?
シャトルシェフのレシピで作ってみた牛もも肉のビール煮&オニオンチーズ玄米パン
来る時には気付かなかったけど、あちこちで笹の中にハナイカリが点在
大株のダイモンジソウ
シモツケソウ
タンザワヒゴタイ
残念な写りになってしまった
ブナに植生するダイモンジソウ
往きよりは賑やかだった塔ノ岳
アップダウンを越えて菩提峠まで戻らなきゃ
お地蔵様ただいま
ようやく菩提峠Pに到着
山友が持って来てくれたセブンシューで☕
お疲れさまおやつ

夜に松川まで雨の高速を運転していくことに気持ちが萎え、金曜当日朝に当初計画していた日帰り塩見岳を延期することに。
日曜日は晴れマークひとつだから、また丹沢のどこかを歩こう!
でもどこにしよう?と決めかねていたところへ山友からのお誘い。
しかも私が歩きたいと思っていた菩提峠から蛭ヶ岳へのピストン。
歩ききれるか自信がなくて先延ばしにしていたから有難くお願いしました。
遠かったというより帰りの塔からが長かった。
ガスで少し残念な稜線歩きになってしまったけど、私としては目標達成できたし大好きなダイモンジソウとウメバチソウにも逢えて大満足。
歩きたかったルートに誘ってくれてありがとう♪
お疲れさまでした。