記録ID: 1268448 全員に公開 ハイキング大雪山

天候快晴からの曇り
アクセス
バス、 車・バイク
紅葉時期はマイカー規制のため、臨時駐車場からのシャトルバスになります

Sスタート地点07:5009:50大学沼10:2712:00大雪高原温泉G
コース状況/
ドロドロぐちゃぐちゃ

レイクサイト駐車場7時発のバスで到着です。
入山レクチャーを受けて出発です。黄色いトンネルが迎えてくれます。
硫黄の匂いがイイ感じですね〜。下山後の温泉が今から楽しみです。
沼はまだか!登山デビュー男にはなかやか堪える登山道。レンタル長靴で頑張ってます。
おっ、雰囲気変わった!もうすぐ沼ですか?
土俵沼に到着!風もなく水面に映る木々が素晴らしい。
大好きな滝見沼。本当に美しい。10分ほどその場から離れられず。
緑沼。水面が鏡のようで写真家達にとっては正にご褒美ですね。
早起きのご褒美其の2
川の音に癒されます。
この青空がありがたい。
鴨沼。ここに住みたいなぁ…呟いたら笑われた。
枯れ木の白が色彩に加わりお気に入りの一枚
ここイイっすよ!登山デビューの後輩が撮影スポットを教えてくれます 笑
えぞ沼。ここから急に風が出てきてご覧の状態です。落葉も進んでるっぽいな。帰りに期待したい。
急坂を登り振り返ると、こんな素晴らしい光景が!しかし空腹が限界に達し大学沼へ急ぎたい気持ちも。
しかし式部沼の美しさがなかなか前へ進めてくれません。
山で食べるコンビニオニギリの美味さったら、職場の5倍だなと言ったら、10倍ですよと後輩に訂正を食らう。休憩に夢中で大学沼を撮り忘れ高原沼です。
空沼まで行こうか、考えながら歩いてたら雲が出てきたので引き返す事に。一緒に入山したおばちゃんグループに根性なしの烙印を押される 笑
帰り道のえぞ沼も波立っていたよ 泣
楽しみにしていた下山後の温泉。入浴してあがっちゃえばどこも一緒!と意味深な会話をしたのはいい思い出。