記録ID: 1268450 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

仙丈ヶ岳

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
アクセス
行き:甲府駅4:35→6:28広河原6:50→7:15北沢峠
帰り:北沢峠13:35?→14:00?広河原14:00?→16:00?甲府駅

S北沢峠07:2208:36薮沢大滝ノ頭08:3709:27小仙丈ヶ岳09:2810:22仙丈ヶ岳10:2310:36仙丈小屋11:0311:36馬の背ヒュッテ12:23薮沢大滝12:2413:00大平山荘13:19北沢峠13:19ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

北沢峠より出発!
樹林帯を抜けると開けていて登るのが楽しくなる。
振り返れば有名な山にばかり。
小仙丈ヶ岳。
南アルプスにもこんな稜線があったとは知らなかった。
人がわらわら。
あと少しで頂上だ。
山梨百名山の標識もあり、
写真で見る看板もありました。
大仙丈ヶ岳は次回に…。
雲が上がってきたけど、私は下山中〜。ちょっと優越感。
休憩した仙丈小屋を下から見ました。これが秋の山なんですね。
帰り道は雲ってました。滝に雪が少し残ってました。

久しぶりに山に行きました。
大平山荘でご褒美のコーラを買ってバス停にと思ったら、さらに山道20分でした。
…ご褒美のコーラが温くなっちゃうよ。
お天気は晴れで、気持ちいい疲れが残った山行となりました。