記録ID: 1268683 全員に公開 講習/トレーニング富士・御坂

富士山富士宮口歩き122

日程 2017年09月25日(月) [日帰り]
アクセス

喉痛はともかく咳コンコンする状態だったのでショートコースの富士宮口歩きで
8合目 心拍数をあげすぎると咳が出るので 極力鼻呼吸ペースで行動
テクテク
あと少し
富士宮口頂上岩渕鳥居 122
時々 咳コンコンしたくらいで無事登頂
イルミネーションが綺麗だった
奥宮浅間さまにて 2礼2拍1礼し 感謝
これなら御殿場口歩きでも良かったかも と思いながら下山開始
荒神岩
6合目 今年は早々に店終い
痛さより熱い感の喉も無事クリアし5合目駐車場
山行122終わり と 車へ向かう途中に喉渇いたのでペットボトルに手をやると無い!
ペットボトルを探しに登り返すことに
夜が明けてきた
御来光
下山時にザックを1度おろした新7合目にあると思うのだが…
秋富士
秋富士2
あった!
良かった
冬場厳冬期に滑落 罰が当たる可能性が減ったかも?!
帰りはブル道で
秋富士3
雲海荘が見える
ブル道終わり 山頂方面に向かって2礼2拍1礼し 懺悔と感謝
今度こそ山行122終了
登山日和の富士でした

先週の山行から喉痛が完全には治らず 仕事が終わってからの ジョギングに自重筋トレは1回のみで あとは大事をとって休んでいた😔

休み 薬飲んで 喉痛みから咳になり 少々調子良さそうなので 下界ロングジョギング…を するくらいならば ショートコースの富士山富士宮口歩きをしてこようと現地へ

本当は御殿場口歩きが良いのだが 咳が気になるのでショートコースに

1ヶ月前よりは明らかに気温は低いが マイナス15℃くらいまでは まだまだたいしたことはない

微風程度の満天の星空で 人も少なく快適

厳冬期のマイナス20℃〜30℃に風速20のコラボと比べれば 今はまだまだ汗が出るし むしろ暑いくらい 終始上ウェアを装備しなかった

時々 少々ダルさはあったものの 薬のおかげか咳は少々出たくらいで無事登頂122

写真は富士宮口頂上の岩渕鳥居

富士宮口頂上には 写真のように立派な肩書が書かれた岩渕鳥居がある

5合目駐車場へ到着

山頂方面に向かって2礼2拍1礼し感謝

山行122を無事終えた

車に向かいながら喉が渇いたな と思い ペットボトルに手をやったら なんと ペットボトルが無い!!

どこかで落とした? このままではいけない 厳冬期滑落みたいな罰が当たる!と感じ 登山道をまた登りかえし 探して回収することに😱

おそらく下山時 ザックを1回おろした新7合目小屋辺りにあるはずだが…

夜が明けてきた 6合目手前

喉痛咳ダルさがなければ 喜んで2登するのだが 少々ツラい😣

あった 助かった 良かった😢

10年間で厳冬期に1回だけ ホッカイロを爆風で飛ばしてしまい それ以来富士山にゴミを落としたことが無かったので これで2回目になるところだった

スタート地点に戻ってきた

山頂方面に向かって2礼2拍1礼し さくや姫さまに ゴミの懺悔と感謝