記録ID: 1268731 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

渋描き隊長 高尾山 靴試しで肝試し

日程 2017年09月25日(月) [日帰り]
天候
アクセス
高尾山口駅前parkingに駐車

S高尾山口駅16:0016:35霞台園地16:4017:15高尾山17:2517:52稲荷山18:25高尾山口駅G
コース状況/
6号路通行止め情報 (高尾ビジターセンター)
その他周辺情報danger危険でないところも危険!(by hamburg)
danger低山でもヘルメットを被りましょう!(低山でもヘルメット着用推進本部)

1.高尾山口駅
さすがに人少ないです
2.清滝駅new👺さま
3.サブちゃん
いつも光り輝いていますねshine
3.サブちゃん
いつも光り輝いていますねshine
4.今から登るハイカーはバカカー!(自分のことです)
5.six号路まだ通行止めですdanger
6.早くsix号路が通れるようになると良いなぁ
7.ツリフネソウ(釣舟草)さん、はい!お口あ〜んして kissmark
8.病院裏ルートで霞台園地へup
9.八王子の町並みeye
10.「天狗焼を買ってきて」と頼まれましたが、「本日分は終了」の張り紙が
11.ビアマウント
今ならすぐに入れそう
12.ヤマホトトギス(山杜鵑)さん こんにちは
13.参道emptyemptyです
14.薬王院裏ルートで山頂へupwardright
15.ギンミズヒキ(銀水引)♡&ミズヒキ(水引)heart
16.宿坊の裏を通ります
17.この道で高尾山頂へ行くハイカーは
メズラシカーsmile
18.この道は、高尾山頂に抜けるの道です
19.six号路とfive号路の交差点にでます
20..冬のシモバシラ(霜柱)を早くみたいなぁ snow
21.高尾山頂(599.3m)に着いたよ(👺)
22..おそうじ小僧さん、こんばんは(👺)
23.は見えません
24.稲荷山ルートで下山します。
このsix号路入口にはバリケードがありましたdanger
25.だいぶ暗くなってきました
26.ヘッテン点け歩いていると、無灯火で登ってくるハイカーがいました。「電気無くて大丈夫ですか?」と尋ねると「たぶん大丈夫」との返事、それ以上は何も言いませんでした。
27.八王子の町並みnightshine
28..ヘッテン歩きも楽しいね
29.ヘッテンを消すと真っ暗●です。
肝試し状態shock
30.清滝駅new👺さま
ただいまぁ〜
31.高尾山口駅motorsportsmotorsports
32.newshoeの試し終了!まあまあいい感じ

登山靴のソールが約1年でかなり磨り減ってしまいました。
購入後約1年で1回目のソールの張替えを既に行っており、今回張り替えると2回目になります。
好日山荘で相談すると2度目の張替えは防水機能が弱り、縫い目も傷んでいるので新しく購入することを勧められました。
今まではシリオ(PF430)でしたが、今回購入したのはソール固め、標高高め(岩場可)、金額高めのMAMMUTのハイGTXにしました。
早速、新しい靴で歩いてみたくなり夕方から高尾山に試し履きをしに行きました。
しかしスタートが遅かったため、下山途中で日没になってしまい、試し履きは肝試しとなりました。
この靴なら、もう少し高い山にも行けるかな