記録ID: 1269195 全員に公開 ハイキング比良山系

天候曇り時々晴れ
アクセス
電車車・バイク
イン谷口に近いのは比良駅(徒歩約1時間)
楊梅の滝に近いのは北小松駅

Sスタート地点07:4008:00大山口09:10金糞峠09:2010:00八雲ヶ原11:35釈迦岳11:50フジハゲのピーク12:2012:40ヤケオ山13:35ヤケ山14:06寒風峠14:45涼峠15:20登山口(北小松・楊梅滝)15:50北小松駅G
イン谷→青ガレ→金糞峠→八雲ヶ原→北比良峠→カラ岳→釈迦岳→ヤケオ山→ヤケ山→寒風峠→オトシ→涼峠→楊梅の滝→登山口→JR北小松駅(→電車移動→)JR比良駅→イン谷
コース状況/
危険箇所は強いていけば八雲ヶ原の湿原の木道でしょうか。
浮いていて普通に歩くとびっくりします。

楊梅の滝(雌滝)下の渡渉は雨量が多かったあとは要注意です。

個人装備 長袖シャツ 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック

ホコリダケかな?
青々したどんぐり、かわいい
雲が感じよがったけど、眺望は、、、

by myan

ログは手入力のため正確ではないです。

4ヶ月ぶりの山歩きで20kmはきつかったです。
でも久々に楽しかった〜。
変化に富んでて飽きないコースでした。
最後の方の楊梅の滝下の渡渉、水量が多いとビビリの私には怖かった。脚ガクガクしました。

北小松駅からJRで普通に乗らないといけないのに気付いたら降りるはずの駅を通りすぎていく〜(ToT)
新快速に乗ってしまってました。
と、いうことは北小松駅からの普通は本数かなり少ないので利用する場合は前もって調べておいた方がいいかと。

比良駅から、イン谷口駐車場まで車をとりにいくのが辛かったです。