記録ID: 1269720 全員に公開 沢登り中国

第二金庫岩
すだれの滝
左俣の大滝
水位流の中に入れば登れそう

by shimao

最近ドラゴンクエストのやりすぎで頭の中でドラゴンクエストのBGM脳内再生しまくり♪
十方山の大谷本流をクエストしてきた!
目的は左俣の全容を知る事だったのだけど間違って右俣を突き進んでしまった。
間違ったのでそのまま十方の小ボス(すだれの滝)の確認をしてきた。
ここは来年会で登るつもりなので偵察、以前はヌメヌメでビビッて逃げてしまったのだけど、これまで経験値を上げてきたので初めて見た時よりも楽に登れそうに見えたので次は倒す!

それから左俣へ、ここには十方山の滝で登れそうなやつで最難関ではなかろうか十方山のラスボス、もし登れたら記録を見たことないので初登になるかもしれない。
だが本日は、ラスボスの吐く冷気と威圧感にビビッて逃げるshimaoであった(>_<)
勇者の登場が待たれる!!

気温16℃、足の親指が炎症してるし、テンションが低くいしただの沢歩きでした。

登録日: 2017/8/17
2017/9/27 21:23
 大谷左俣のF9…
自分も昨年遡行しましたが、水量の多さと上部から見た抜け口の感じからちょっと厳しいかなと感じました。さすがです!ぜひ登攀、期待してます(と言いつつ、自分も虎視眈々と機会を狙ってますよ)。
ちなみに、自分的には十方山のラスボスは二ノ原谷のF2ですね。支点がもう一つは欲しいです。
寒いですが、お互い、まだまだ頑張りましょう!
登録日: 2011/8/14
2017/9/28 9:14
 Re: 大谷左俣のF9…
やはり狙ってましたか!
僕はほとんどクライミングしないので登攀能力低いですよ(笑)
ハーケンの連打で途中までは行けると思いましたが、滝の落ち口が厳しそうです。

二ノ原のF2は難しいですね、僕はセカンドで登っただけです。

今年の残りは、大台ケ原・中ノ滝へ行く話が進行中です、行けたらいいですけど