記録ID: 1270109 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

中の大倉尾根、紅葉も展望も最高でした(*´꒳`*)

日程 2017年09月27日(水) [日帰り]
天候☀→稜線は強風(爆風)&ガス
アクセス
北温泉駐車場に停めました。
30台位駐車可。

S北温泉手前駐車場07:3707:44北温泉07:4908:51マウントジーンズスキー場分岐09:48赤面山分岐09:4910:05大岩10:2710:36赤面山分岐11:27マウントジーンズスキー場分岐12:27北温泉12:3012:39北温泉手前駐車場12:41ゴール地点G

今日は、北温泉より中の大倉尾根へ向かいます。10台位しか駐車スペースが無いと思い込んでいた為、あまりの広さにビックリ‼
北温泉駐車場から茶臼の頭が見えます。
駒止の滝観瀑台より駒止の滝。
北温泉へ向かう途中大文字草発見! 今年初!嬉しいなあ〜♪( ´▽`)
北温泉…10数年前に一度だけ来たことが。 その頃よりはキレイになっていそうな…
映画のお陰なのか? 外回りも少しキレイになったような…
橋を渡ってスタートです。
5、6年前初めてここへ来た時、鬱蒼としている登山道に衝撃を受けUターンしたものでした(´ー`)
それにしても、刈り払いもされ歩きやすい登山道じゃーーーん!
林道と合流。
マウントジーンズスキー場の遊歩道エリアです。ここも歩きやすい。
中大倉山。
気持ちイイ!
ものすごく大きな木。
葉っぱのグラデーションが美しく(*´꒳`*)
こちらは青空に映えて美しい(´∀`*)
ナナカマドも青空に映えます。
茶臼岳、朝日岳が見えてきました(≧∀≦)
これから紅葉が見頃かな。
この尾根の醍醐味だよー!
たまらんのう〜〜ε-(´∀`; )
でも急登だよ〜♪(´ε` )
雲海がキレイだけど、 どんどんあの雲が広がってきているのが気になる…
茶臼にはガスがかかったり消えたり。
今日は、三本槍にしようか赤面にしようか迷うな〜
天空回廊だね〜♡
アノ尾根歩いてみたいね〜
今日は山日和だね〜(´∀`*)
リンドウももう終わりかな…って思っていたら…
ひっそりと…(*´꒳`*)
大倉尾根の紅葉は見ごろです。
尾根を振り返って…
キレイだね〜。
さてさてどっちに行こうかな⁈
赤面か…
三本槍か…
ってなわけで、スダレ山。
今日は裏那須を拝もう♪ ということで三本槍に決定です!
アリャ? 風が強い(>_<) これは、ご飯食べて撤収だ〜!
甲子旭岳や、二岐山、大白森山が見えます。甲子旭岳登りたいな〜。
こちらのバッチ、栃100完登のお祝いでnoster-oさんに頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
では、帰ります(*´꒳`*)
もう、飛ばされそうです! 早く下りないと(>_<)
とか言いながらも、写真撮っちゃうんだなあ〜
登山道も見えないなあ〜。
赤面山との分岐を越えると風も弱くなってきました(´ー`)
時期的にお花も見納めかな。
登りではこの素敵な並びに気が付かなかった。
立派な木 1
北温泉まで戻ってきました。
出発時とは違って雲行きが怪しいです。
今日のお楽しみ! Openしたばかり⁉のチョコレート専門店NCACAOさんへ♪
ガオー!
お店のウリであるソフトクリーム、ミルクチョコとビターチョコを頂きました。
ではでは遅くなりましたが、本日のメイン! NAOZOさんでパンを買って帰ります(*´꒳`*)
もう〜 写真なんていいから散歩へ行くのか⁈行かないのか?どっちなの〜って顔してます(*´∇`*) ううううう〜 カワイイ♡
今夜は、久々にワイルドバーンで夕飯にしました。今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は、NAOZOさんのパンが冷凍庫から消えてしまった為、
登山とセットで那須に来ました。

平日ということで、北温泉の駐車場も空いているかな⁈
と、一か八かで来てみたら…
駐車場こんなに広かった⁈ 軽く30台位停まるよね…
だったらもっと早く来れば良かった…5?6⁈年越しでやっと大倉尾根歩けました。

ダイナミックな展望と予想外の紅葉もプラスされ、最高の登山となりました。
中の大倉尾根季節を変えてまた登りたいと思います☆彡