記録ID: 1270572 全員に公開 ハイキング奥武蔵

アクセス
西武池袋線  池袋5:39 → 飯能6:32 463円
国際興行バス 飯能6:55 → 名郷7:38 810円

西武秩父線  西武秩父19:30 → 池袋21:28 772円

S名郷07:5909:27蕨山(展望台)09:3909:43蕨山(最高点)10:11有間山(橋小屋ノ頭)10:42滝入ノ頭11:34鳥首峠12:17ウノタワ12:2213:00大持山の肩13:1813:25大持山13:52小持山14:21シラジクボ14:50武甲山15:0115:26長者屋敷の頭16:11橋立林道終点16:1516:47札所28番 橋立堂/橋立鍾乳洞17:14影森駅17:48西武秩父駅17:48ゴール地点G

準備を整えスタートです!
天気悪くなりそうだったので、取りあえず撮ってみた
この時点で汗ダクです…
橋小屋の頭まで結構な急坂でした
なんの眺望もないので、写真を撮って次に向かいます
有馬山から鳥首峠に向かう途中。天気が良ければ奥多摩方面丸見えなんでしょうね〜
天気良い時にまた歩いてみたい!
うっかりここが鳥頭峠だと思い、地図で確認して直進し、ルートミスで30分時間ロス
※この看板は要注意です!今考えれば峠がこんなに開けてませんよね…
ルートミスで踏み跡が無くなり、どうも怪しいと思い、ここで引き返す
※破線ルートなので、突っ切ることもできるようです
今日の目的のウノタワに到着!ここだけうっかり開けてのかな(笑)
少し手前で本日2回目挨拶。ほとんど人に会わない静かな山行です
インスタっぽく撮ってみた
はぁはぁ なんとかやっつけました
予想通りなにも見えず…
ブラタモリでみた
影森駅あたりから ブコーさんの勇姿見れず
やっとゴール!
GW混んでて入浴できなかったので、行ってみました
最近出来たばかりなので綺麗できたよ。温泉に行ってもいつもは滞在時間は30分ぐらいですが、色んなお風呂があったため長いをしました。ただ源泉は一つだけでしたが
秩父駅前だからなんだか、なんか観光地価格ですね

ウノタワに行きたくと前から計画してたコース行って来ました^ ^

ウノタワは「ほっほう〜」って感じでしたが、不思議な空間ですね〜

途中あらぬ方向に進んで見たり、狸やデカミミズ、どんぐりの落下音にビビりながら何とか(西武秩父迄の歩きは途中心折れそうにはなりましたが)、予定のコースクリアー出来ました^ ^

ガスが無ければ、有間山から奥多摩方面の稜線は良さそうでしたよ。

GWは満員で入浴出来なかった「祭りの湯」高尾温泉並みにお高め(平日料金980円)でしたが、綺麗ですし、スカスカでのんびり出来ました。