記録ID: 1271242 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山 鴨沢ピストン

日程 2017年09月29日(金) [日帰り]
天候雨/曇り/晴れ
アクセス
丹波山村村営駐車場。5:30で2/3くらいは埋まっていました。下山後の13:30頃は残り数台程度の空きあり。

S丹波山村村営駐車場06:1106:16小袖緑道あがり07:11堂所07:1207:46七ッ石小屋下分岐07:5108:18ブナ坂08:40奥多摩小屋08:4308:46ヨモギノ頭08:4709:14小雲取山09:27雲取山避難小屋09:3009:32雲取山09:3509:37雲取山避難小屋10:1910:30小雲取山10:45ヨモギノ頭10:51奥多摩小屋11:13ブナ坂11:28七ツ石山11:37斧手石11:46七ッ石小屋上分岐11:5011:52七ツ石小屋11:5311:56七ッ石小屋下分岐12:0112:25堂所12:2613:15小袖緑道あがり13:1613:21丹波山村村営駐車場13:21ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特になし。雨で登山口〜堂所は特にぬかるんでいるところが多かった。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ストック ナイフ

丹波山村村営駐車場。6時頃空きあり。
あいにくの雨。序盤は木が生い茂っている下を歩くので、カッパなしでもそれほど濡れなかった。
この先分岐多し
奥多摩小屋
やっと太陽が出てきた。
雲が切れず見晴らしがいまひとつ
富士山チラリ
七ツ石山から雲取山
この建物は何だろう
苔がきれい
この辺りは分岐が少し複雑。
七ツ石小屋
13:30頃空きあり。

by tahi

朝から天気が悪くてちょっと残念だったけど、復路は太陽出てきて、最後は鹿も出てきて、良い山行でした。