記録ID: 1272349 全員に公開 ハイキング甲信越

湯俣温泉(七倉山荘から)

日程 2017年09月26日(火) [日帰り]
アクセス
七倉山荘前に駐車場、温泉有り

S高瀬ダム湯俣登山口06:1507:11東京電力高瀬川第五発電所07:26林道終点07:45名無避難小屋07:4908:48湯俣温泉晴嵐荘09:0509:25展望台09:3009:54湯俣山荘10:00露天風呂10:5411:03湯俣山荘11:12湯俣温泉晴嵐荘11:2311:24湯俣山荘11:29湯俣温泉晴嵐荘11:3911:40湯俣山荘12:30名無避難小屋12:51林道終点13:0013:19東京電力高瀬川第五発電所13:58高瀬ダム湯俣登山口13:5914:07高瀬ダム濁沢登山口15:09七倉登山口15:10ゴール地点G

高瀬ダム
高瀬ダムからすぐのトンネル、ライトは付いています
トンネルを抜けると高瀬川、水の色が青いです
高瀬ダムと枯れ木
道は歩きやすい
橋が壊れていますが右側に新しくつけられています。
湯俣温泉 晴嵐荘が見えてきた
竹村新道にある展望台までの道、紅葉が始まってます
展望台から槍ヶ岳と下に見える沢が北鎌尾根への道
奥に温泉があります。ローカットシューズで左上の道へ行きましたが、降りるところの水深が深いため靴を脱いで川を歩きました。
上の写真の奥、右岩の切れているように見えているところが降りるところです
七倉ダムを歩いて降ります
かっこいい
でかい
こちらも紅葉するのかな
猿がいました
大町ダム

by hamac

本当は25日に七倉に下りた足で湯俣温泉へ行きたかったが疲れのため町中で休養、翌日の26日に日帰りで湯俣温泉入浴。
タクシーには私含め2人で乗った。
晴れた日だが木陰の森の中を高瀬川沿いに歩く、正面に晴嵐荘と吊り橋が見えた、晴嵐荘に9時過ぎに着いたが風呂は清掃中で11時頃から入れると言われたため展望台に行き槍ヶ岳を見て、露天風呂に行った、岩には歩けるように掘られていたが終点側から川におりなければならずローカットシューズでは濡れるため一度戻り、冷たい川の中を歩いた。
どなたかが作ってくれた露天風呂が4つ並んでいたが湯温がちょうどいい真ん中をチョイス、川から水が入ってきてそちら側は冷たいが逆側(山側)からは暑い温泉が注いでいるため熱いのでかき混ぜながら入浴、雰囲気を楽しめたからよかった。泉質を楽しむため晴嵐荘で改めて入浴し、七倉ダムへ歩き、